『類は友を呼ぶ』


昔の人は言いました。





吉本芸人『ガブ&ぴーち』のぴーちさんです。

出会いは、ライブでした。
はじめまして・・・と挨拶するなり、ぴーちさんは僕に向かってマシンガンのように話しかけてきました。

「R-1のネタ見ましたっ!ハッキリ言って最高ですっ!」

「あの叫びに勇気を頂きましたっ!!」

「惚れてまうやろ~は、世界を救いますっ!!!」

称賛の嵐です。
なんだかアーティストになった気分で、僕まで感動しちゃって・・・やがて2人はハグをしました。


今日は、そんなぴーちさんとデートです。
朝から何も口にせず、夕方に集合して焼肉食べ放題へ行きました。1980円で90分の勝負。
2人のメガネデブは、店員がひく程たいらげました。ひかれたのは食べっぷりなのか奇跡的なペアに対してなのか、ハッキリしてません。


大満足の2人はファーストフード店へ。




ぴーちさんは、楽しそうに揚げパンを食べてました。




揚げパンは別腹のぴーちさん。尊敬します。

ずっとお笑いの話をしていた2人の会話は、自然と恋愛話へ。
ぴーちさんが女子に食事を断られたメールを2~3通見せてくれました。
相手が同じなんじゃないかというぐらい、僕が断られるメールと同じでした。

・ごめん、友達の代わりにバイト入る事になった。

・ごめん、明日じゃなかったっけ??

・えっ、本気だったの?
(チャンカワイのみ)


終電まで、たっぷり傷をナメ合いました。

もし街中で、メガネとデブ2人組を見たら・・・それはチャン&ぴーちかもしれません。