(これは、だいたい半月前の話です。)


『TRIPLANE』とはグループバンドの名前で、“モノローグ”は曲名です。
この人達のCDを世田谷中探してたのですが、どの店も置いてありませんでした。
深夜の放送でチラッと聴いて、胸がキュンとなり、画面右下にあるアーティスト名を即チェックしたのが始まり。
ケータイで調べたら唯一《着ウタ》があったんで、とりあえず着ウタを毎日聴きながら曲を探していました。



先月末、川崎ルフロンで営業がありました。
モノマネ芸人山本高広君と一緒に楽しい2ステージを無事に終えた宴人。
せっかく川崎まで来たからと、コンビで散策。
夜景をキャッキャと楽しむ宴人。まるで川崎に舞い降りたゲイでした。



江藤さんの紹介で、“投票で選ぶラーメン屋”で日本一に輝いた事もあるらしい『なんつっ亭』というラーメンも行きました。




うまかったなぁ!!!
スープがこってりなようでしつこくなく、歯ごたえある麺との相性もバッチリで、大満足の一杯でした!!!


体もあったまった後、江藤さんが言いました。
「川合がもし女子とデートに行く日がくれば、紹介しておきたい所がある。」
いま思い返せば、お笑いコンビの域を遥かに越えた行動でしたが、あの時の僕はなんの疑いもなく、
「助かります。」
と、ついて行きました。
そして、江藤さんが紹介したかった施設に差し掛かった時・・・聴いた事あるメロディーを耳にしました。
それは、毎日のように着ウタで聴いてる曲“モノローグ”じゃないですかっ!!!なんとなく、ただの施設に流れるBGMじゃないような気がして先を急げば、

『TRIPLANE~モノローグ~即売会&握手会』
と書いてありましたっ!!!
ええっ!!!
あんだけ探しても世田谷には無かったのに、川崎では本人が手売りしてんのかいっ!!!
(この辺りから、デートコースを紹介したがってた江藤さんが記憶にありません。)
真っ先に長い列に列びに行きました!!!
そして15~20分待ったかなぁ、ようやく本人達に近付きました・・・っ!!!
見れば4人組のようで、隣にはマネージャーさんらしき人も立ってました。
そのマネージャーさんが、僕に話し掛けてくれました。

マネ「長い時間お待たせしました。どうもありがとうございます。川崎の方ですか??」

チャン「いや、仕事でたまたま川崎に来たら出会えました!ずっと探してたんで、こちらこそありがとうですっ!!」

マネ「失礼ですがお仕事は??」

チャン「実は芸人で、すぐ近くで僕もイベントに出演してたんですよ。」

マネ「芸人??みんな、彼お笑いの人だって!」

チャン「やめて下さい恥ずかしい!ただの客です!この事、ブログに書いていいですか??」

マネ「もちろんですっ!宣伝してやって下さいっ!!あのー、失礼ですがコンビ名は??」

チャン「知らないと思いますが…宴人です。」

マネ「・・・なんだ、駆け出しの芸人さんかぁ。テレビに出れるよう頑張ってね。」

チャン「・・・はいっ!」


若手芸人じゃ宣伝にならないと分かった瞬間に変貌するマネージャーさんの態度が余りにもショック過ぎて、肝心の本人達との握手をあまり憶えてません・・・。でも、本人達がこう言ってくれたのはハッキリ覚えてます。

「お互いに頑張りましょう!!!」

・・・いやぁ、嬉しかったなぁ。握手会なのに見事なアメとムチでした。
《頑張らないとっ!》
パワーを貰った僕が会場を出ると、相方の江藤さんが待っててくれてました。

約30分も待たされるも、TRIPLANEと握手する写メールを撮っててくれた江藤さん。
ホント優しい相方です。
その写メールがこれです。





うーん。。。立場的にアングルの文句が言えないのがめちゃんこ悔しい!!!

・・・寒すぎて手が震えたかな。

僕のせいでデートコースを周り切れなくてごめんなさい。それでもホント楽しく、勉強になりました!!!
江藤さん、ありがとうございました!!!






そして、まだ駆け出しのペーペーブログですが、いつか化ける事を信じてもらい、宣伝させていただきます!!!



『TRIPLANE~モノローグ~』
こんないい曲聴いたら惚れてまうやろぉ~!!!
全国のみんな、気をつけなはれやっ!!!