チャンカワイのメガネが新しくなりました。

吉井軍団の一員、慶君の誕生日会でハシャギ過ぎて片方のレンズが知らん間に失くなってました。

あのメガネは3年前から着用。あのメガネ一筋だったなぁ。
思い返せば、会社から『オペラ座の怪人』の招待券をもらい、観に行った時の事・・・。

外国の役者さんによる舞台だったので、舞台横に字幕が出る演出でした。英語がカラッキシのチャンカワイ。字幕は命綱的存在。

そんな中、『オペラ座の怪人』がスタート。
・・・。
・・・。
・・・。
アレッ!?字幕が1字も見れない・・・。
みんなが笑ってる所で笑えないっ!!!
みんながビックリしてる所で驚けないっ!!!
なにコレなにコレ~っっっ!!!
焦り始めて3時間後、とうとうラストっぽい場面(見えないので…)になりました。テレビでの記憶が確かなら、もうすぐ怪人がマスクを外す有名なシーンになるはず・・・。
チャンカワイは、目を細めたり5円玉の穴から覗いたり…と、聞いたふうな方法を駆使して怪人の素顔を拝もうとしました。


結果は惨敗。


見終わった後の感想は、
・怪人は、たぶん背が低いんじゃないかなぁ。
・(英検4級の実力を全力で発揮し)たぶんクリスティーヌという人物がいるんじゃないかなぁ。
・僕以外、全員が満足してるなぁ。

認めなくなかったけど、目が悪くなったと確信。。。
その後に即入ったメガネ屋さんで、“0.3”と告げられました。
依頼、ずっと共に歩いたあのメガネ。

買った後、色が悪い…と江藤さんにナゼだか嫌味っぽく言われたあのメガネ。

漫才中、江藤さんのビンタで何回も飛んだあのメガネ。(そんな色が気に入らなかったかコノヤロー)

バーベキューの時に川に流されたにも関わらず30分後救い出しせる奇跡を起こしたあのメガネ。

ネジが緩くなって、食べてるラーメンに何回も落ちてトッピング状態になったあのメガネ。

【進ぬ!電波少年】以外のテレビは全て、メガネをかけてるチャンカワイ。


それだけ共に戦ったメガネ君。その分、レンズは傷だらけでした。
もう限界だったよね。ごめんね、沢山ムチャさせて・・・。

謝ってもしょうがない。感謝しなきゃ。

いっぱいいっぱいいっぱ~~~い本物を見せてくれてありがとうっ!!!!
東京の夜景がとても綺麗な事も、東京にも星が出てる事も、東京から富士山が見える事も、メガネ君。あなたが教えてくれました!!!!!!
心から、どうもありがとう☆☆☆

これからは、この2代目メガネ君と共に、頑張って生きていこうと思います。
舞台の飛び方やラーメンへの飛び込み方、1から教えときますっ♪♪♪