事務所の先輩、ビビる大木さんは埼玉県春日部出身。SMAPの草剪剛さんと同じ中学校だった男である。

ビビる大木さんからメールが届きました。

『春日部集合』

だと・・・。
夕方から特に何もなかった宴人は、大木さんの故郷・春日部へ向かった。
渋谷から1時間はかかる春日部だったが、その旅路の途中またメールが届いた…。

『ロビンソン百貨店もあるから、ゆっくりしてて。』

なんだ、百貨店もあるぐらい栄えてるんだ!!!
宴人はそう思った。

♪春日部ぇ~春日部ぇ~

電車のアナウンスに起こされて、ロビンソン百貨店のある東口から改札を出た・・・・・・




アレ!?
ごっつい田舎やけど・・・。
警察に聞きました。

宴人「ロビンソン百貨店どこですか??」

警察「えっ、歩いて行くの??」

嘘でしょ!!確かに周りに高い百貨店は見えねぇ~っ!!一体どこにあるんでぃ!!!

興奮気味のまま、警察の言う通り歩く。




いやいや何処にもねぇ!!!台風も近づいてきて怖ぇ~っ!!!

諦めかけた宴人2人。だが…その時っ!!!




あったぁ!!!田舎街に突如そびえ立つ百貨店“ロビンソン”がっ!!!!!!


そこには、大木さんと大木さんのお母さんがいらっしゃいました♪♪♪
やがて皆で『馬車道』というファミリーレストランでお食事をし、お母さんとバイバイした後、台風の中を車で帰っていきました。

う~む。。。振り返ると、町並みも三重の実家のようだったし、大木さんのお母さんだけど心が癒され、最高の一時だったなぁ☆☆☆


何気ないキッカケだったけど、東京に住む方に是非ススメたい!!!

都会にちょっと息苦しくなったアナタ、春日部へレッツゴー!!!!!!