更年期、イライラスイッチ入りません?? | ガタつくオンナの日記✩.*˚更年期はつらいよver

ガタつくオンナの日記✩.*˚更年期はつらいよver

やめていたブログを再開しました
虚弱体質なので、しょっちゅう病気と戦ってますが、楽しみ見つけて前を向いて生きてます!よろしくね〜✨️
ただいま更年期と格闘中!!

中学時代からの友達Mから、久しぶり連絡がきた

『夏休みに会おうよ』と
(ちなみにこの友達、腹腔鏡手術で子宮だけ取ってます)

私が病気を患って仕事を休んでいることはもちろん知ってくれている

『ランチ&お茶くらいならできるよね?私が◯◯ちゃんの家の近くまで行くから』とのこと

優しいやん
それはありがたいわ

でもここからイライラスイッチがオン🔛してしまった私

M『もうお腹とか痛みは大丈夫やろ?そろそろ働かなアカンで』

私『うん、キズはマシやけど、雨が降るとか気圧が下がるとお腹の中がピキピキ痛いねん💦それより全身の関節が痛すぎて、階段の上り下りもきついねん💦』

M『はあ!?ええババアやん🤣そんなん言うてたらアカンで!!関節痛いて爆笑やわ〜!働かんからそうなってるねんて!私も子宮ないけど、全然余裕で働いてるし、そんなことにはならんかったでー。子宮がないくらいでそんなことなるん??ちょっと弱りすぎちゃうー??』

ババアは許せる
ぜんぜん許せる
でも、なんかキズついた
いろんな事情、要因で、こうなって辛く痛い思いをしてるのに、この友達Mのデリカシーない発言にイラっときてしまった
人間的な心の広さが今の私は狭くなってて申し訳ないけれど......

『卵巣がなくなったことによるエストロゲンの極端な減少、簡単にいうなら女性ホルモンがうまく作り出せないことによって起こる、様々な身体や心の支障で私のように苦しんでいる人が多いからね、子宮を取ってるMは卵巣があるから、エストロゲンが分泌されてるんやと思うよ、だから元気でいられてるんやろねー』

と反論?した😌💦

あー、、、
ホンマに心狭いわあ〜私😓

8月のアタマにMと会う約束をしたけど、なんだかまたイラッときそうで怖いな

この夏、暑いからワンピースばっかり着てます!
楽チンだし、旅行にもいいね!