更年期の不眠、ヤバい | ガタつくオンナの日記✩.*˚

ガタつくオンナの日記✩.*˚

やめていたブログを再開しました
虚弱体質なので、しょっちゅう病気と戦ってますが、楽しみ見つけて前を向いて生きてます!よろしくね〜✨️
ただいま更年期と戦闘中!!

卵巣がなくなって、全身に様々な支障ありの私
いろいろある症状の中で、やっかいなのが不眠 

病院でお薬を2種類処方されました

でも、病院のお薬は悪夢を見るという副作用があり、尚且つ起きてからの倦怠感がハンパないのでいったん止めてます

その代わりに飲んでいるのがAJINOMOTOの『グリナ』
主な成分はアミノ酸らしく
これはいいかも......と思い、飲み始めました

初めは効果がイマイチだったけど、通っているリハビリの理学療法士さん(あだ名/うんちくイケメン)から『寝室に睡眠に効果的なアロマを置いて、真っ暗にして寝てみたらいいですよ〜』とのアドバイスをいただいて、さっそく実践

最近、なかなかいい感じに深く眠れてます!!

もう病院の薬には頼らず頑張ろうかなニコニコびっくりマークスター

ひとつひとつ、前向きに、ゆっくりでもいいからクリアしていきたいですー飛び出すハート


安眠にオススメ!!