子宮全摘から4ヶ月の身体と心 | ガタつくオンナの日記✩.*˚

ガタつくオンナの日記✩.*˚

やめていたブログを再開しました
虚弱体質なので、しょっちゅう病気と戦ってますが、楽しみ見つけて前を向いて生きてます!よろしくね〜✨️
ただいま更年期と戦闘中!!

子宮全摘から4ヶ月ほど経過した

体力は5割戻ったかな

ホットフラッシュは日に10数回

創部の痛みは雨が降る日はズキズキする

なんか時々吐き気もする

手術痕は7割キレイになった


だけど

不眠が続き、毎日明け方四時まで眠れず、1日の睡眠時間が2時間程度
気分も最近なんだか晴れないし
これはさすがにヤバいと思い、1週間前、思い切って心療内科へ行ってきた

睡眠導入剤が2種類出ましたネガティブ

いわゆる心の風邪🤧(鬱)とのこと
まいったなー、、、

卵巣を全て取ると、鬱になる人も多いと聞いていたけれど、自分はそんなこととは無縁だと思ってた

でも、子宮や卵巣摘出だけが原因ではなさそう
なんやかんやと仕事上の我慢を長年続けてきた結果こうなった という医者の分析結果だった

ドクターの言うことを素直に聞いて、お薬飲んで、はやく治したい