かなり重度の五十肩です | ガタつくオンナの日記✩.*˚

ガタつくオンナの日記✩.*˚

やめていたブログを再開しました
虚弱体質なので、しょっちゅう病気と戦ってますが、楽しみ見つけて前を向いて生きてます!よろしくね〜✨️
ただいま更年期と戦闘中!!

昨年12月の病気入院中に突然悪化した肩関節周囲炎
いわゆる五十肩ですが、3ヶ月半経過した今も激痛で 腕も当然上がることなく、可動域も80度くらい

まだ炎症が酷いため リハビリも開始できず

昨日は頸椎ヘルニアも疑い、苦手なMRI検査を受けてきた
首のヘルニアでも五十肩に似た症状が出るらしくて
その結果は明日

とにかく仕事復帰はまだ不可能という医師の判断により、休職です

(仕事内容としては 右手をメインに使う&重いものを運ぶことも多い) 

でも先日、職場の人がお見舞いに来てくれた際に放った言葉にとても傷ついた凝視ガーン

「五十肩なんかで仕事休むの!?私もなったことあるけど我慢して仕事してたよ〜!」

とのこと

いやいや、大袈裟に言ってるんじゃなくて、総合病院の整形外科の医師がきちんと何度も検査して下されたドクターストップよ悲しいガーン

と、いいたかったけど、「個人差あるようですね〜」と一言返せただけ💦

ひどい症状を経験したことがある人はわかるはずだが、ほんとに辛い!!!!!

日中の激痛、夜間痛の辛さ、肩から下の脱力、右手でお箸を使うことすらスムーズにいかない

日常生活は家族の支えなしでは生活出来ないレベル😩

こんな状況なのに、「大した事ないのに大袈裟な💦」というような感覚の同僚

なかなかキツい、、、

このアメブロにも酷い痛みと戦ったことがある人が何人もいるようで、そこだけが救い
なった者にしか分からないかっ

ま、前向きに治療していこう

お腹の開腹手術の経過はそこそこ良くて、内蔵の癒着の痛みはあったけれど、まあまあ少しずつ回復してきてます花

いろいろガタガタだけど
がんばろっニコニコ