子宮と卵巣全摘からの〜更年期! | ガタつくオンナの日記✩.*˚

ガタつくオンナの日記✩.*˚

やめていたブログを再開しました
虚弱体質なので、しょっちゅう病気と戦ってますが、楽しみ見つけて前を向いて生きてます!よろしくね〜✨️

子宮やら卵巣やらを全摘出したら、主治医が言ってたとおり、突然ひどい更年期障害が出てます
①ひどいホットフラッシュ
②夜中も頻尿
③毎日不眠
うまく付き合うしかないけれど、付き合いたくない😥

いまのところ、すべて漢方薬で対応してますが、やっぱり効きがわるい→(あたりまえ)

乳がんのリスクをビビってホルモン療法を拒否した手前、いまさら漢方辞めますとは言いづらい

漢方もまだたっぷり箱で出てるしナ、、、↓↓↓
これを飲んで2ヶ月半
効果はまったく1ミリも感じず🫨



でも、まあ最後の一包までとりあえずは飲んでみるかっ
それで変化なしならホルモン療法に変えてもらおう汗うさぎネガティブ

女性ホルモンをサポートするサプリメントも良さげ