メキシコの陽気な音楽聞いたら、和楽器でもそんなカンジのできないかなぁ…という考えにいたり、色々妄想(イメージ)してたらなんとなく陽気な曲調になった気がする。




あ、どうもお久しぶりです。

Wenでございます(・∀・)


朝テレビ見て、メキシコの特集やってたので見てたらメキシカンな音楽に心が踊り、朝からテンションUPしてますwww





自分、ギターとかドラムとかそういう楽器はできませんが、和太鼓とか篠笛とか邦楽器的なものの演奏はちょっと自信があります←

といっても、アマチュアのレベルですがねwwww




んまぁ、しかしやっぱりなんかピンとくるものがあれば、自分なりに作曲したり、色々とイメージするわけです。


実際に何個か曲作って使ってもらってるしね。





基本的にボクの曲は篠笛が入る陽気な音楽。


風景を見て思いついたり、今回のように全然ジャンルの違う音楽を聴いてイメージしたり・・・


なんか、自分の世界観を表現する楽しみがここにはあるんですよね。







口では伝えられないことを音楽に載せたり、そういう事ができるのがひそかな楽しみ。


よし、練習場行ってちょっと作曲してくるわ