おひさしぶりです★明洞餃子(명동교자) | SUPERJUNIORときどきSHINee

SUPERJUNIORときどきSHINee

最愛の推しSUPER JUNIOR
そのほか自分の知っている韓国情報について
ときどきSHINeeも♥

もう10年以上前に、何度か行ったことのある明洞餃子

韓国ドラマ「美男ですね」を見て聖地巡り行ったな~、なんて思い出の店



今回、たまたま明洞へ行く予定があって、お昼なににしようか悩んでいたうずまき
ただ、温かいものが食べたかった

麺料理が食べたかった

でも、明洞餃子へ行くのにとってもためらった魂

なぜなら、数年前にあった明洞餃子のお肉問題を聞いてしまったから


賞味期限の切れたお肉を使っていたとか使ってないとか、、

なんか、どこぞやのハンバーガー屋さんで定期的に聞くような話


ニュースを見ても結局、何が真実なのか分からなかった



あと、そもそも明洞があまり好きではないエリアなので

でもまぁ、いつものなんとかなるだろう!精神で行くことにしたチョキ




観光客が戻ってきたということもあり、お昼前にもかかわらず店内は結構混んでいた

12:00を過ぎると、近くで働いているんだろうなという会社員がたくさん来た


並びたくない人は、混雑時間を避けるか、2号店、3号店も覗いてみるとよいです!

ただ、店内は比較的広くて、回転率も良いですOK




 

メニューも変わらずでした

でも金額は上がってたね~
わたしの最後の記録では、9,000wだった札束ハッ



この日は、友達と2人で行ったので、
カルグクス 2つ
マンドゥ 1つ を注文

女性1人では、カルグクス1つ、マンドゥ1つの注文は量が多いんですよね~悲しい

明洞餃子は、1人でも入りやすいお店だけど、量がね~多いんですよね~悲しい

マンドゥのハーフサイズがあればいいのに悲しい


テーブル注文で、そのまますぐテーブルで会計でした!





速攻でテーブルがにぎやかになる目がハート

昔、唐辛子の漬け物もなかったっけ?

超辛いけど、くっそハマるやつ

ほんと超辛いんだけど、食べちゃうんだよね

あれだけ売ってほしかった

キムチだけしかなくて残念悲しい

でもこのキムチ、かなり辛め炎





この日、急に雨が降ってきてね~

こーゆー日に、温かい麺って本当にさいこう


わたしは、ここにキムチを入れて一緒に食べるのが好き

こんな感じのうどん、日本でも気軽に食べられるようになるといいな



明洞餃子 NAVER MAP地球韓国
https://naver.me/xw69COyL

明洞駅8番出口から出ると分かりやすいですチョキ