みなさま、こんにちはびっくりマーク

 

いかがお過ごしでしょうか?

まだまだ寒い日もありますが、

早いところでは桜が咲いている季節になりました桜

学校では卒業式も行われている頃ですね卒業証書

 

 

2月20日(火)に

学校わせがく夢育高等学校 飯能本校学校にて

「認知症サポーター養成講座」を開催しました乙女のトキメキ

 

1年生~3年生まで40名近くの生徒さんが

自主的に集まってくださいました拍手

 

講座では職員による劇を行い、

認知症についての症状や対応をお伝えしました。

 

 

認知症の方への対応についてグループワークもしていただき、

何名かの生徒さんに発表をしていただきました鉛筆

 

みなさん講座の内容をしっかりご理解くださっており、

我々も大変うれしかったですニコニコピンクハート

 

認知症について知りたい!学びたい!認知症の方を支えたい!

そんな思いがある方は、

ぜひ、地域包括支援センターへご相談くださいにっこり

 

 

保健師F