フルマラソン1週間前 | さらりーまんの独り言

さらりーまんの独り言

サラリーマン生活の中で見たこと、感じたこと、思ったこと、そして趣味のランニングについて綴ります。

おはようございます。


今週も忙しかった。ようやく土曜日って感じです。


気持ちを切り替えて、つくばの1週間前となりました。


昔から言われているフルのルーティーンは、3週間前に30km、2週間前に20km、1週間前に10km。

今回の私は、3週間前に20km(ジョグ+2km)、2週間前に12km(5km+1km+ジョグ)、そして1週間前に12km(5km+1km+ジョグ)。

4週間前にハーフマラソンを走ったので、それで大丈夫かって、思ってしまってるー (^_^;)

今回のつくばは、走行距離が短い状態でどれだけ走れるかを見よう!(完全に後付けだけどね)


言い訳は置いておき、今日は本当は10kmペース走の予定でしたが、風が強かったのと、途中で横っ腹が痛くなってきたので、5km+1kmに変更。でも、いつものコース(大井ふ頭)なので、調子の良し悪しはわかります。調子は悪くないし、明日も走って最終調整です!



海側の直線コース


大井競馬場前駅を望む