沼垂テラスの様子 vol.4 | we_love沼垂のブログ

we_love沼垂のブログ

U・STYLEの新天地、新潟市中央区「沼垂(ぬったり)」。ノスタルジックな通りや建物に、歴史を感じる素敵な町ですが…好奇心旺盛な私たち、さらなる魅力の開拓と新しい沼垂の楽しみ方を発信すべく、少しずつ「何か」を始めています。お楽しみに。



今週にわたってお伝えしてきました
「沼垂テラス」特集!

本日最終回です。

最後は、当日イベントを盛り上げてくださった
出店者のみなさん、スタッフのみなさん
そんなみなさんのブースの様子をご紹介します~

テラスの並び順で行きたいと思います!




まずは「青人釜」さん。

$we_love沼垂のブログ

$we_love沼垂のブログ

お店の中と外で「陶印づくりのワークショップ」
が行われていました!

もう大人気でしたね~
お客さんが各々好きなカタチにつくって
オリジナルの陶印づくりを楽しんでいました~!

$we_love沼垂のブログ

ブランドショップでも
置かせていただきました食器たち!




続いて「koro」さん。

koroさんは新潟市内で活動中!
福祉施設で作られた製品の販路拡大や、
すでにある作業能力を生かした商品企画、販売を行っています。
(HPから抜粋させていただきました)

$we_love沼垂のブログ

$we_love沼垂のブログ

ボタンとワッペンづくりのワークショップ!
と、雑貨の販売をしていました。

$we_love沼垂のブログ

これ、わたしも買わせていただいて
いま、部屋に飾っています!
「鳩ボンボン」といって、どこにでも吊るせるような
可愛い雑貨です。



「ISANA」さんです。

$we_love沼垂のブログ

ISANAさんは通常通りカフェスペースとして運営!
ステキな店内、とても賑わっていました。

$we_love沼垂のブログ

かわいいー!&美味しそーう!

普段から店主兼職人さん手作りの家具と染織品のショウルーム、販売。
カフェもしているんです!
ゆっくりとした時間が流れるステキな空間です。



続いては「Kippis7265」さん。

$we_love沼垂のブログ

オリジナル雑貨を制作しています!
今回飛び入り参加で、雑貨販売をしていただきました。

ビビットな色使いと大きな柄が目を引きます。



そのお隣「ルルック キッチン」さん。

ここのソフトクリームとお惣菜は
本当に美味しいんですよね~

$we_love沼垂のブログ

$we_love沼垂のブログ

この日は特別に「沼垂バーガー」を販売!

あと「カレーパン」も大人気だったようです。
「特製肉味噌」と「キーマカレーソーセージ」の2種類!
…あっという間になくなってしまい、食べれなかったです。

しょぼん。



「大佐渡たむら」さんの店内から、
何やら雰囲気のある歌声が…

$we_love沼垂のブログ

うたごえ喫茶!
生演奏を聴きながら休憩できるスペースです。
わたしもお弁当をいただきながら、聴き入ってました。

$we_love沼垂のブログ

$we_love沼垂のブログ

その店先ではなんと金魚すくい!
子供たちに大人気~
すくえなくても金魚がもらえるんです、優しいね。



八百屋さん、沼垂ラジオ(水と土の芸術祭)を挟んで
「さんろーど」さん!

$we_love沼垂のブログ

$we_love沼垂のブログ

大胆かつ個性的、それでいて繊細な作品たち…。
通所者のみなさんが描いた絵の個展ブースです!

$we_love沼垂のブログ

$we_love沼垂のブログ

見れば見る程引き込まれる作品ばかり…
U・STYLEの壁には毎月みなさんの描いた絵を飾っていて、
沼垂の地に新たな旋風を巻き起こしていますよ~

お近くを通った際には、ぜひチェック!

$we_love沼垂のブログ

オリジナルグッズも販売!
普段、さんろーどでも販売している商品です。

これも通所者の方が書いた字なんですが、
勢いがあり、迷いのない筆使いに圧倒されます!



そして、「新潟コンピュータ専門学校 CG科」。

$we_love沼垂のブログ

なになに…「ぬ展」!?
こちらは学生の本間くんと星野先生。

中はこんな感じに

$we_love沼垂のブログ

沼垂の街を再現したジオラマだそうです。
「沼垂の歴史は建物の歴史」として、
建物の高さが歴史の長さになっている、という作りになっています。

$we_love沼垂のブログ

一番手前にあるのが、おそらくこの中で一番古い建物。
下駄をお借りした靴屋さん「モンペー」さんです!
今のご主人、なんと11代目だそうで…なるほどスゴい!!



だいぶ長くなってきましたね…!
駆け足できましたが、みなさん大丈夫ですか?笑

さあ、最後の締めは集合写真です。

$we_love沼垂のブログ

「沼垂テラス~~」
でパシャリ。

$we_love沼垂のブログ

お疲れさまでした~パチパチ!



$we_love沼垂のブログ

U・STYLE×新大×NCC!
みなさんそれぞれ素晴らしかったですね。
若いチカラ、恐るべしです。楽しかった~

わたしも負けじと頑張ります。うん。



本当にあっという間の「沼垂テラス」でした。
スタッフのみなさん、誰が欠けても
成功しなかったと思います。

何より、制作・運営していた自分たちが一番
楽しんでしまったような気が(笑)

これもお声がけくださった田村さんのおかげです。
本当に、新たな挑戦・経験となりました。

そして、ブランドショップを出すにあたって
快く協力してくださったお店、会社の皆様
本当にありがとうございました!

沼垂にはこんなに素晴らしいものがまだまだあるんだ!と
知ることができました。そして出会いにも感謝です。

これから、この経験を生かし…発展・活性化に
繋げていきたいと思っております。

沼垂最高です。ありがとうございました!!!















最後になりましたが、ムラヤマ一押しの一枚。

$we_love沼垂のブログ

NCC眼鏡カルテット+新大生笹川くん(中央)
これでバンド組めますね。