沼垂テラスの様子 vol.3 | we_love沼垂のブログ

we_love沼垂のブログ

U・STYLEの新天地、新潟市中央区「沼垂(ぬったり)」。ノスタルジックな通りや建物に、歴史を感じる素敵な町ですが…好奇心旺盛な私たち、さらなる魅力の開拓と新しい沼垂の楽しみ方を発信すべく、少しずつ「何か」を始めています。お楽しみに。


前回の記事でちょっと、
ちょっとだけ紹介した「沼ピー」
今回は彼のプロフィール&生態を紹介!

この沼ピーを作り出したのが、
東京造形大学のインターン生、植木さんです。


$we_love沼垂のブログ

なまえ:沼ピー
しゅぞく:妖精
せいそくち:沼垂界隈
せいかく:いたずら好き



ワークショップの後ろには沼ピーボード!

$we_love沼垂のブログ

沼ピーは沼垂のネコ(通称沼ネコ)とは
とっても仲良し!お話も出来ます。
一体何を話すんでしょうか。

ネコ「今日もあっついにゃ~」
沼ピー「そう?ボクは体が水でできてるから年中涼しいよ」

とかですかね?


$we_love沼垂のブログ

沼ピーフィギュアを展示。
…もしかしてホンモノかも?

憎めないやつです、
この愛くるしいフォルムがたまりませんね。



$we_love沼垂のブログ

ブランドショップで販売していたポストカードは
沼ピーを道端で激写した奇跡のショットの数々…
本当に撮られ上手なんだから!


$we_love沼垂のブログ

ジョウロの中に飛び込もうとしてる!?
そこはおうちじゃないですよ~


$we_love沼垂のブログ

やはり、水あるところに沼ピーあり!


$we_love沼垂のブログ

いるのに気づかず、踏みつぶしそうになりながら(笑)



「沼ピーをつくろう」と題した
スライムつくりのワークショップ、子供たちに大人気!!

植木さんも頑張ってくれました~!

$we_love沼垂のブログ

楽しそうにやっているお客さんの笑顔で
こちらもハッピーな気持ちになりました!

色とりどりのスライム(沼ピー)を持った
子供たちの満足げな顔が忘れられません♪



さて次回でテラス編、最終回!
締めくくりは大佐渡たむらさんを中心とした
出店者みなさんと全体の雰囲気をお伝えします。

昨日、TeNYのニュースでテラスの様子が
放送されましたね~嬉しいです!

では、明日をお楽しみに。

最近、毎日を過ごしている中で
ちょっと力持ちになったような気がするムラヤマでした。