【沼垂テラス】U・STYLEブース制作 1日目 | we_love沼垂のブログ

we_love沼垂のブログ

U・STYLEの新天地、新潟市中央区「沼垂(ぬったり)」。ノスタルジックな通りや建物に、歴史を感じる素敵な町ですが…好奇心旺盛な私たち、さらなる魅力の開拓と新しい沼垂の楽しみ方を発信すべく、少しずつ「何か」を始めています。お楽しみに。

こんにちは!
いよいよ沼垂テラスまであと8日

この日も沼垂はゆったり穏やかな日。
車も自転車も人も行き交うこの寺町。

$we_love沼垂のブログ-01


我々、U・STYLEが使用させていただく長屋のセッティングを始めました。
それがコチラです。

ドン!

we_love沼垂のブログ-02

we_love沼垂のブログ-03

we_love沼垂のブログ-04

we_love沼垂のブログ-05


どうですかぁー?
かなり年期入っていますでしょう。
ここから大変身を遂げます。(たぶん)



まずはこの長年放置された長屋のホコリや砂、ゴミを取り除きます。
ご覧ください、完全防備のシンボです。

we_love沼垂のブログ-06


ゴーグルからマスクまで100均で揃えるという安易な装備。
そしてマスクは2枚重ね。

先月、インターンシップで沼垂の取材をしていた新潟大学の3名の助っ人にも助けられ
無事にホコリやゴミを撤去しました。
本当にありがとう!ちゃんと帰ってうがいしたかな?


引き続き、午後からはシンボが作業しました。
この日の目的地、そう。
壁を白く塗る!

入って右側のベニヤのはってあった面を白いペンキで塗りました。

we_love沼垂のブログ-07


一心不乱にひたすらローラーでコロコロ。
約半分が終わりました。

we_love沼垂のブログ-08


そして陽も暮れはじめたころ…
完成ー!

多少ムラがありますがそこはご愛嬌。
手作業の証ということで。

we_love沼垂のブログ-09


そして締めにルルックキッチンさんのソフトクリーム!
いただきましたー!カラダを動かした後のソフトクリームはおいしい!

we_love沼垂のブログ-10


2日目に続きます!