沼垂調査隊が行く! | we_love沼垂のブログ

we_love沼垂のブログ

U・STYLEの新天地、新潟市中央区「沼垂(ぬったり)」。ノスタルジックな通りや建物に、歴史を感じる素敵な町ですが…好奇心旺盛な私たち、さらなる魅力の開拓と新しい沼垂の楽しみ方を発信すべく、少しずつ「何か」を始めています。お楽しみに。



みなさんこんにちは。
沼垂調査隊員(したっぱ)ムラヤマです!

今日は快晴、
そしてさんさん照りの太陽…
梅雨の中休みだとか。

U-STYLEにとって雨は恵みの雨ですが、
それはさておき!

仕事の空き時間を利用して
沼垂周辺調査にくり出しました!

そこで、今回の調査報告をさせていただきます。
道端で見かけた不思議なもの、気になる看板
ムラヤマがもろもろチェックしてきましたよ!




$we_love沼垂のブログ

まずはコレ。
普通の民家の車庫の注意書き、
よく見ると向こう側に小さな隙間…


$we_love沼垂のブログ

公園とまではいかないけれど、
小さめの空き地。


$we_love沼垂のブログ

「沼垂定住三百年記念の碑」だそうです!
さすが沼垂!隣には記念植樹もありました。


$we_love沼垂のブログ

$we_love沼垂のブログ

一つのお家にこれが…
よっぽど迷惑しているのか。


$we_love沼垂のブログ

少し路地を入ると、
一見、普通の民家のようですが。


$we_love沼垂のブログ

「割烹 かん未」さんというお店でした!
沼垂には「こんな場所にこんなものが!?」
が多いです、あなどれませんね…!


$we_love沼垂のブログ

石像大好き!
この暑さの中なんて優しく穏やかな表情なのか…


$we_love沼垂のブログ

そしてその向かいには
「古物商嘉村商店」(創業1945年だそうです)が!
手作りの木の看板が気になります。


$we_love沼垂のブログ

店先にはなぜかダンベルが…
太陽に照らされて大変なことに。


$we_love沼垂のブログ

鍵つけ過ぎ。
そしてつける場所を盛大に間違えてる。
どなたか教えてあげて下さい。


$we_love沼垂のブログ

後輪部分にはガムテープがぐるぐる巻きに、
ここにつける分の鍵ないですもんね。
こうするしかないんですよね。


$we_love沼垂のブログ

そして個人的になかなか気になった、この名前。

一応マンションなんですが、
住所書くのめんどくさそーですよね…




次回もお楽しみに!
まだまだ隠された沼垂のヒミツを暴いていきますよ~