今年も新大生×USTYLEプロジェクト、始動!! | we_love沼垂のブログ

we_love沼垂のブログ

U・STYLEの新天地、新潟市中央区「沼垂(ぬったり)」。ノスタルジックな通りや建物に、歴史を感じる素敵な町ですが…好奇心旺盛な私たち、さらなる魅力の開拓と新しい沼垂の楽しみ方を発信すべく、少しずつ「何か」を始めています。お楽しみに。

梅雨の中休みか、今日はとっても暑いですね。
こんな日は、若者とお茶でも。。。

$we_love沼垂のブログ

…というわけではありません。
緊張した面持ちの、初々しい彼らは
今年の『新大チームインターンシップ(TIS)』メンバー!

本日、初顔合わせということで
TISご担当の北村先生と一緒に
全員でU・STYLEへ来てくれました。
去年は男子2人に女子3人でしたが、今年は逆ですね。

$we_love沼垂のブログ

北村先生は、どこかミスチルの桜井さんを思わせる
素敵な笑顔…

一人ずつ自己紹介をしてもらったり
私たちが普段かかわっている仕事を簡単に紹介したり。

$we_love沼垂のブログ

$we_love沼垂のブログ

そして、今回のインターンシップで
TISの皆さんにやっていただくミッションは。。。

『沼垂の魅力、再発掘!』

U・STYLEが駅南から引っ越してきたこの沼垂という土地には
私たち自身、まだ開拓しきれていませんが
ちょこっと歩くと「この建物は昔……」「この家は……」
興味深いモノがたくさん!(たまに興味深い「人」や「猫」も)

そんな沼垂を、ほぼ「沼垂初心者」の新大生さんたちに
探検!発見!してもらおうというわけです。

$we_love沼垂のブログ

$we_love沼垂のブログ

ミッションに対しても、仕事に対しても
積極的に質問をしてくれる皆さん。
真剣でキラキラした眼差し…まぶしいです。

$we_love沼垂のブログ

始まったばかり(まだ始まる前かな?)ですが
今年も、最後に「楽しかったねー!やって良かったねーっ!」
って全員で言えるようなコトを
彼らと一緒にできたらと思っています。♪♪乞うご期待♪♪