日の丸レーサーの勝利 | Haste makes waste.

Haste makes waste.

日々経験したこと、見たことを
テレテレと。撮った写真や
描いた絵とともにお伝えします。
広告ばかりで内容が薄いブログとは
ちょっと違いますよ…

幼少の頃に読んだ本は、

創作と事実に基づいた(はず)伝記に分かれる。

読んでよかった!と振り返ることができるのは

後者が多い。

できればこれは後世に伝えたい、と感じた本を

今回と次回に渡ってご紹介したい。

 

ひらがなが多く苦痛な方々もいるかもしれないが、

ネット情報よりとてもわかりやすい。

とにかく50年以上も前の文章なので、

敏感な方々のお気に召さない点もあるだろうが、

そこは全く気にせず、

遠慮なくドキドキしていただきたい。

 

少年少女・世界のノンフィクションシリーズ

「スピードへの挑戦」から、

「日の丸レーサーの勝利」

昭和42(1967)年4月発行