竹原へ、蕎麦とカフェ雑貨イベント | wellsship 東広島でプラバン・レジン作品を作っています。

wellsship 東広島でプラバン・レジン作品を作っています。

手に取りやすい・ちょっと面白いものを目指したいです☆
気になる物・その他ございましたら wellsship100@gmail.comまで。

mail : wellsship100@gmail.com
Instagram : wellsship100

時間が限られていたものの、ちょこっとだけ隣市の竹原市へ。

さぼっていた いや、頑張って頑張った んですよ

凄い言い逃れ感半端ないですが汗

友達が教えてくれたお蕎麦屋さんへ。

432号線から細い道を入って古民家が見えました。

こんな所にお蕎麦屋さんが…‼

知らなかったなぁ~。

まず、お通しで揚げ蕎麦?ですかね、揚げてあってお菓子感覚で食べれるやつ。

あれがでてきてパリパリと食す。



soba

私は温蕎麦にしました。

ゆず?が入っていい感じラブラブ

おつゆは濃いのですが、お蕎麦ってサッパリしてるので、良い感じにマッチしてると思います。

美味しい!ドキドキ


ten

あと、友達とシェアした天ぷら盛り合わせ。

手前にある赤い三角は、梅干を伸ばして揚げてるもの

お芋とかエビも美味しかった。

友達が頼んだ「鴨なん」も美味しそうでした音譜

そば切り 潭(たん)

広島県竹原市東野町816

電話 0846-29-1091



そして、今日はRibon Ribon のNちゃんが同市でのカフェで雑貨屋イベントやってるんだった!

…という事で、友人と時間に無理を言い、お邪魔してみる事に♪

私がいつもバタついててなかなか会えないのですが(;^_^A

カフェさんも、お蕎麦屋さんから近かったので弾丸ではあるものの、行く事ができました。

中にはNちゃんのリボン小物、布系ハンドメイドで鍋敷きやアクセサリー、バッグ、多肉植物、スイーツアートさん…。

久しぶりに人様のハンドメイド作品を拝めてウットリ。

あと、ビックリしたのが奥でネイルをやってるのが知ってる方だった!

竹原方面で活躍されているようで…素敵だなぁ。



竹原市・東広島市 出張ネイルサロン

Activity  ~アクティビティネイル~



Nちゃんのリボンヘアゴムをゲット🌟


ribon


どれも可愛かったのですが、デニム生地がドツボでした晴れ

ゴージャスな髪留めとかも素敵でした♪

もうちょっとゆっくり見てもうちょっと買えば良かったべーっだ!

カフェでも美味しい飲み物を頂き、友達はシフォンケーキをお持ち帰りしていました。

どのケーキもお持ち帰りできるらしい!

個人的にまたゆっくり来たいです♪


ダイニングカフェ ブランシュ  

竹原市竹原町3643



そして思いのほか長居してしまったのでヤバイヤバイ。。。弾丸特急で帰っていくのでした…。