型取りアクササリー 星苺花水晶魚組立 | wellsship 東広島でプラバン・レジン作品を作っています。

wellsship 東広島でプラバン・レジン作品を作っています。

手に取りやすい・ちょっと面白いものを目指したいです☆
気になる物・その他ございましたら wellsship100@gmail.comまで。

mail : wellsship100@gmail.com
Instagram : wellsship100

昨日に引き続き、型取りで作ったシリーズ晴れ


今日のは、市販のシリコンモールドではなく、違うものを使ったのとか、

おゆまるで型取りしたものばかり…です(笑)



pin
星と苺のピン。


星は、100円ショップ・セリアで買ったグミを作る型を使用。

本当はお菓子のグミを作る目的の型で、それだとUVレジンは紫外線を通しません。。。

なので、半ば無理やりです波

固まってる所もあったりなかったり…。

なので、推奨しませんあせる

うまくいかなかった所はレジン液で修正し、綺麗に星型になりました(^^ゞ


隣の苺は、スイーツデコかなんかのパーツをおゆまるで型取りしたもの。

下にくっついてるのは、苺を半分に切ったような部分を取りつけたかったのでプラバンで作成。

色鉛筆で描いたらソレっぽく見えていい感じ♪



hosiyubiwa
こちらはピンと同じシリーズの指輪。



himawari
こちらもグミ型を使ったお花。


透けない型で見えないから、真ん中のブリオンがどうしても集中してくれませんでしたが汗

これも味って事でUFO

こちらもかなり初期の作品。

こういう、厚みのある作品はUVより2液製のレジンが良いんでしょうね、きっと。



suishounekuresu
次はなんちゃって水晶。


本物の水晶ポイントを型取りしました。

が、側面がきれいにいかず、上からレジン液を再度塗って調整したり、

中に入れたパーツがうまく見えなかったり課題が残る作品に。

色は好みのができたと思います星



sakanawapen
こちらは子供向けに作った深海魚ブローチ(笑)


お菓子で、深海魚のグミシリーズがあるの知ってます?(笑)

それの、グミ食べた後に残る透明の型…あれにまたしても無理やり

レジン液やビーズつけて完成!

リュウグウノツカイは良いとして、赤い方のメンダコがキラキラしすぎて

逆に深海魚のキモカワさを出してしまった件…宇宙人



block
最後に、ブロックをおゆまる型取りしたもの。


ちょっとガタついてますが汗

あと、透明じゃなくて不透明の方がブロックらしかったかなぁ、と思いましたあせる

ポップさが出ますよね合格