20190303 カヤックフィッシング 牡鹿 | 漕釣道〜Rockのカヤックフィッシング、バス、ロックフィッシュ

漕釣道〜Rockのカヤックフィッシング、バス、ロックフィッシュ

山形より,日本海、宮城のカヤックフィッシングと,ロックフィッシュ,ワカサギ釣りを中心に書いています。
バイキングカヤックのニモ2+1、スキマー116を購入してカヤックフィッシングに出ています

3月なのに天気は最高
これは行くしかないでしょう
今シーズン初のカヤックフィッシング
くに☆2+1さんを誘ったら、さらに2艇追加
なんと4艇で出船

でも集合時間に若干遅れ皆さんは先に行ってしまいました

天気は良いが、水温は低い5.7度しかありません
食いも渋く中々釣れません

45mに行っても魚探に反応あっても釣れず

くにさんが岩礁帯で釣っていたので30mまで戻ります


タイラバでもそもそとあたりがあっても食わせられず
ようやく釣れました
その後も同じところで追加

マダラを狙って深いところもしましたがダメ

また岩礁帯に戻って魚を追加
結果5本でした

最後の方は軽いジグを使ってフォールで釣れましたが、サイズは今ひとつ

一緒に行った方も、ほぼ一箇所で釣れたそうです
これが正解だったのか?
まあシーズン最初としてはまずまずですが、牡鹿半島のポテンシャルからするとまだまだ

今年のテーマは牡鹿半島のマダイを釣ることです
シーズンは始まったばかり
あったかくなったら、シャローで釣るのが楽しみ