20190113ワカサギ | 漕釣道〜Rockのカヤックフィッシング、バス、ロックフィッシュ

漕釣道〜Rockのカヤックフィッシング、バス、ロックフィッシュ

山形より,日本海、宮城のカヤックフィッシングと,ロックフィッシュ,ワカサギ釣りを中心に書いています。
バイキングカヤックのニモ2+1、スキマー116を購入してカヤックフィッシングに出ています

ワカサギシーズンが始まりました

知り合いの方が早朝に好釣果だったので、仕事が終わった午後から急遽出撃!

今年の初釣行となりました。

教えてもらったポイントへ一直線

魚探の反応もいい感じ

テントを立てようとしたら

なんか引っかかってうまく開かない
紐も切れそうな感じ
もう10年以上使っているので限界が近い感じがします

そして一匹目はシシャモサイズのワカサギ
15cm位です


その後は2丁使いにしようと疾風を準備したら
あれ⁉️
モーター動かない!
行くときは動いたのに

しょうがないので、手バネを久しぶりに使います
まあ4mもないので大丈夫

その後群が入ってくるたびに、パタパタと忙しく釣って数を伸ばします

この手返しが重要です😁
 
16:00にはリミットに達して終了


今年は幸先良いスタートとなりました

テントとリールの修理をしないと!

魚探はGarmin良いですね