ハワイに行ったら、一度は行きたいと思っていたレストランがあります。
それは、SURF LANAI(サーフ ラナイ)。

SURF LANAIは、

ピンクパレスでおなじみの高級リゾートホテル、ロイヤルハワイアンホテル内にあります。
建物と同様、ビヴィットなピンク色のパラソルが印象的なレストランは、

インスタ映えする!と女子にも大人気。

 

今回は、そんなSURF LANAIでランチをしてきたので、

写真を交えてレビューします。

 

 

 

 

写真映え間違いなしのスポット!ピンクパレス

レストラン、SURF LANAI(サーフ ラナイ)があるのは、

ピンクパレスでおなじみの高級リゾートホテル、ロイヤルハワイアンホテル。

 

 

ロイヤルハワイアンホテルの周りは、

南国らしい様々な種類の樹木が溢れ、一帯がグリーンで覆われています。
そして、ハワイの中心地とは思えないくらいのたくさんの鳥の声が聞こえてきます。
いろんな種類の鳥の鳴き声が四方八方から聞こえてきて、まるで楽園でした。

庭の大木の前で写真撮影をしている人たちもたくさん見かけましたよ。
ウエディングドレスで撮影している方がいたり、

鳥を追いかける小さな子どもたちがいたりと、本当に自由な空間。

レストランには、ホテルからも、ビーチからも入ることができます。

ハワイに行ったら、ロイヤルハワイアンホテルにも行ってみたいと思っていたので、

ホテル内に潜入してみました。(宿泊しなくても入れました。)

 

 

ホテルから眺める海は、額に入った絵画のようでした。

 



そして、いよいよSURF LANAI(サーフ ラナイ)へ。

 

 

 

ピンクのパラソルの下、海を眺めて、ランチを食べる贅沢時間

 

SURF LANAI(サーフ ラナイ)は、

目の前がワイキキビーチという、とっても贅沢な立地。


ピンクのパラソルに、空の青と海の青が映えて、これぞ楽園!です。
海や空を眺めながら、

少し視線をずらせば、ダイヤモンドヘッドも眺められるのです。

この景色、ずっと見ていられる!と心の底から思いました。

日本では、なかなか目にしない、体験しないこの配色。

見渡す限り、ピンクと青に囲まれたこの空間にいるだけで

海外感、ハワイ感を感じられました。

 

 

ランチメニュー、ボリューム満点!

ハワイに到着して、初の食事だったので、
どうせなら、ハワイっぽいものを!とハンバーガー&サラダを注文しました。

 

 

 

ハンバーガー自体は、ベーシックな味付けでしたが、

さすがアメリカ!肉感が味わえます。
ポテトも香ばしくて美味しい。

写真で見ると、大きさが伝わりませんが、結構なボチュームでした。

 

コブサラダは、シーザーソースで。
新鮮野菜がたっぷり。


到着してすぐの食事だったことや、

夫は基本、早速お酒をグイグイ飲み始めていたこともあり、

ハンバーガーとサラダを夫婦でシェアして、十分な量でした。

 

 

私は、炭酸水を注文。ライム付きで美味しかった。

 

SURF LANAI(サーフ ラナイ)は、ドリンクメニューも充実しています。

ハワイでは、日本のようにビーチでお酒が飲めない(禁止)ので、

ビーチを目の前に、お酒が飲めるこの立地は最高ですね。



カラッとしたハワイの暑さと、

ときどきサラッと吹き抜ける風、そして、そこで飲む冷えたドリンク。

あー!思い出すだけで、また行きたい。。。


余談ですが、

パイナップルを丸ごとくりぬいたものを器にした

ドリンク(見た目、南国感100%!)を飲んでる方がいたんです。
頼んでみたけれど、その日は、もう売り切れでした。残念・・・
あれ、飲みたかったなー。

 

 

 

この絶景を味わいに、一度は行くべし。

SURF LANAI(サーフ ラナイ)の食事は、普通に美味しかったです。
正直、味自体に格別の感動は覚えませんでしたが

この贅沢な景色と空間、そこで過ごす時間にはものすごく価値を感じました。

しかも周りは、陽気な話し声や笑い声が飛び交っていて、

いい要素しかありませんでした。
雰囲気がいい方が多くてそれも好印象。

ランチ時だったからか、お客さんは海外の方ばかりで英語が飛び交っていました。
(日本人は私たちくらいでした。)

ビーチが真横なので、サンダルや短パン、水着に羽織ものをした人もたくさんいました。

 

公式HPから写真をお借りしました。

 

朝食で訪れる方も多いそうです。
朝食とランチでは、メニューも違うそうなので、朝食にもトライしたいな。

エッグベネディクトやロコモコなどが人気だそうです。
朝から、この雰囲気を味わえるなんてしびれそう。

カジュアルリッチな贅沢空間、ぜひ楽しんできてください。
ランチは、予約もできるので、確実に行きたい方は、予約もオススメです。

 

▼ハワイ旅行レビュー記事、他にも書いています!