おはようございます、ninaです!

 

昨日の「運動会で大ショック!」の記事もたくさん読んでいただき、ありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 

 

あったかい優しいコメントやメッセージ、

3歳にして、この観察力、想像力はすごい!とのメッセージもいただき、

そういう見方もできるのか!と発見でした。

ありがとうございました。

 

保育園の先生にも、

”ミニーナちゃんの自我が芽生えている証拠、

彼女の個性を大事に見守っていきましょう”と言っていただき、

ミニーナらしく過ごせていくといいなと思っています。

 


 

この頃、バタバタしていて、

なかなかブログが書けず、ネタが溜まって大渋滞です。

これからも少しずつ更新していきますので、気長にお付き合いください。

 

 

さて先日は、家族でハロウィンイベントに行ってきました。

 

今年は、計画的に仮装ができず、

イベント当日に、ダイソーに寄るというやっつけ感。笑

 

 

ミニーナと私は、コウモリに変身しました。

(ミニーナは、本当は怖いおばけになりたかったのだそう。。。

叶えてあげられずごめん。)

 

…来年は、しっかり計画しよう!

 

 

張り切って仮装したのですが、遊具等で遊びづらいようで、
そうそうに全てとってしまったので、
もはや、ハロウィン感ゼロ。
 
遊んでいる子どもたちも、
だいたいみんなそんな感じでした。笑
(一瞬の心のウキウキが味わえたら、それで十分なのよね♪)

 

 

 

 

 

個人的には、ハロウィンイベントのメインステージで

(大人の本気の!)仮装の皆さんをみたり、

歌やダンスのステージを楽しみにしていたのですが、

 

ミニーナは、”音が大きいのが怖い!”といって、全く寄り付かず(!)、

ほとんど見られずじまいでした。

いつか、こんなエピソードも、笑い話になる日がくるのかな♪

 

 

 

それでも、子どもが楽しむ内容は盛りだくさんで、

遊具で遊んだり、

 

イベントブースに来ていた、消防車に乗ったり!

 

初めて見る消防車にテンション爆上がり!これには、母がびっくり。笑

 

 

イケメン消防士さんと敬礼!少し緊張気味のミニーナ。

 

 

 

 

 

 

狙っていた乗馬(ポニー)券は、

整理券制だったらしく、ゲットできず・・・。

情報弱者の母でごめんよ、娘。。。

 

 

で、その代わり!とばかりに、なんと機関車に3回も乗りました。

(3回とも子どもの長い行列にちゃんと並んでいた!!!)

 

小さい子は、親御さんと乗っている子も多かったので

私も乗る心算をしていたのですが、

ミニーナは、「1人で乗れる!」と自信満々。

 

 

切符を握りしめて、1人で意気揚々と乗り込みました。

 

▼緊張しているのはわかりつつも、ミニーナの背中が頼もしく見えた瞬間。

 

トンネルのかなり前から、

ずっと、ぶつからないように頭を下げている様子が笑えました!

(大人が乗っている様子をしっかり観察していた模様。子どもは、頭を下げなくても、楽々通れる高さでした。笑)

 

 

 

ミニーナが1人で楽しんでいる様子を見たら、

なんだか、ふいに泣きそうになってしまって。

いつの間に、こんなに大きくなったんだろう。。。

 

 

 

もう、1人で乗り物に乗れるようになってしまった!!!

(すごく嬉しいんですが、同じくらい、ものすごく寂しさを感じました。泣)

 

 

 

▼楽しいからみんなで乗ろう!と残りの2回は、夫と私もそれぞれ一緒に。

 

 

子育てって、本当にあっという間なんだな、

もっとゆっくり大きくなってくれないかな。

 

私の気持ちの方が、ぜんぜん成長できてないわぁ〜と

なんだかしみじみしてしまいました。

 

子どもに対して感じる”愛おしい”の感情って、

本当にすごい感情ですね。

 

こんな気持ちを味わわせてもらえて、本当にありがたい限りです。

今日も1日を大事に過ごしていきましょうね。

 

 

 

\本日、ポイント5倍デーです。エントリーお忘れなく☟/

イベントバナー

 

 

 

 

\飲み始めて1年半!飲み忘れると不安になるほど、毎日欠かさず飲んでます!/

 

\手抜きママ御用達!「塩分控えめ」「保存料・着色料無添加」「一流レストラン品質」の幼児宅食/

homeal 幼児食宅配

 

 

ヒヨコフル活用中!イントサイト

宝石ブルーポイントタウン

このポイントのおかげで、毎月、日用品やベビー用品を0円でゲットしています。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

関連記事  オムツを実質無料でゲット!

 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。ご活用ください!
招待コード→ MsJ193

 

宝石ブルーROOM

 

 

▼ランキング参加中です。(ずっと更新してなかったので、急降下💦)

また、1位を目指しています。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ