イベントバナー

 

おはようございます、ninaです!

 

昨日の「ミニーナの名言シリーズ」の記事もたくさん読んでいただき、ありがとうございましたおねがい飛び出すハート

 


昨日、「トト(パパ)なら、きっとできるよ、大丈夫!」と

ミニーナに励まされ(?)て、

夫は、ミニーナにお菓子をとりに行かされていました。

パシリやん!!!

 

 

車の温度計を見たら、外気温39度!!!

また後の方が、ドッと暑くなるのって、なんででしょうね笑い泣き



▼熊本の旅行から、もう1週間経ちました。既に懐かしい…



公園大好きなミニーナは、何したい?と聞くと、

「公園!!!」と帰ってくるので、

最近は、聞かないようにしています。笑


で、気づけば、

室内(必須)で、

満足度高く楽しく遊んでくれ(必須)、

かつ、

可能な限り長く遊べる遊びをいつも模索中。


ミニーナが好きなのは、かくれんぼ。
今日も、家族みんなでやりました。
(本気で隠れると意外と楽しい♪)

かくれんぼの4周目が終わった頃に、
なんと、今日はミニーナから提案が!


きんぎょがにげた!ゲーム


保育園でやった遊びのようで、
自信満々にプレゼン!


今から、ミニーナ先生が、シールを隠すよ!
ネコが逃げちゃったから、
お友だち(夫と私のことらしい)みんなで、
ネコちゃんを探してね!
(なぜか、急に「先生」に変身した!!!笑)

そして、おもむろにいろんなところに
ネコのシールを貼り始めた!!!




あっちにも、こっちにも!
(シールの跡、剥がれづらくなったらどうしよう、とか、
そういう大人の思考は、この際、無視です。笑)



ちょっと低めの壁に貼られたシールは、

ミニーナ的に難易度高めらしい。

(保育園でも、なかなか見つけられにくかったのかな?!)



夫と私で、ネコを探します!





▼自分で貼ったのに、どこかなー?!と一緒に探すミニーナ。



無事にネコを見つけたら、

ミニーナがお部屋に返してくれます。



▼今回は、(たしか)ダイソーのネコのシールブックを使いました。






どっちの枚数が多いか、を競うゲームだと思っていた

夫と私ですが、


はーい、ネコちゃんたちは、

みーんなお家に帰れました!よかったね❤︎


で、ゲームは終了しました。


あぁ、平和…。



きんぎょがにげたゲーム、

意外と盛り上がって楽しいです♪

夏の暑すぎる日、よかったらぜひ試してみてください。



【番外編】

シール探しで、途中、

「大変だわ!」とか、「きゃー!見つかってよかったわ!」とか、

何かと小ネタ?のような感嘆芝居を挟んでくるミニーナに

ついつい夫婦で笑ってしまいました。

YouTubeの影響、受けすぎです…笑


▼まぁ〜、大変!!!

(普段、そんな言い方、したことないやん!笑)


\今日はポイント5倍デー!エントリーはこちらから☟/

イベントバナー

 

最近の購入品をご紹介!


▼【本日限定!割引クーポンあり】大きめプール、買いました♪

▼【本日限定!割引クーポンあり】空気を入れるのも抜くのもできて、めっちゃ便利!夏の必需品


▼100%天然素材のエコスポンジ!
マイクロプラスティックが体内に入ることが気になって、こちらに切り替え!
▼鉄分補給に、ドライいちじく!オーガニック、無添加、虫検査も徹底されていて、安心。

▼低糖質パスタ!口コミ評価がすごく高くて気になってた商品。
普段、小麦粉はほとんど摂らないけど、
食べる時ならば、美味しくて身体に良いものを❤︎

 

▼ランキング参加中です。(ずっと更新してなかったので、急降下💦)

また、1位を目指しています。(現在2位!)押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
 

 

 


 

\リクエストの愛用品、載せてます/

 

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

このポイントのおかげで、毎月、日用品やベビー用品を0円でゲットしています。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

関連記事  オムツを実質無料でゲット!

 
 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ご活用ください!
招待コード→ MsJ193