胚盤胞移植を終えて20日目。

先日、妊娠判定・陽性をいただきました

 

 

 

 

ここからは、妊娠判定陽性後の記事です。

 

 

 

 

5週も後半に差し掛かりました。

あっという間です。

 

 

 

相変わらず、大きな変化はない毎日。

少し動くと息切れすることが増えたんですが(特に階段!)、

前回、先生に相談したところ、妊娠初期の普通の反応ですよ、とのこと。

 

身体が慣れるまで、しばらく続くそうです。

 

 

 

 

 

先日、義妹が出産して、落ち着いたとのことだったので、

新しい家族に会いに行って来ました。

 

 

初めての赤ちゃんとのご対面。

新生児は、当たり前ですが、それはそれは小さくて、可愛い。

本当に神秘だなぁと思います。

 

 

まだほとんど寝ているんですが、

もう、存在してくれてありがとう、っていう気持ちで溢れます。

存在が尊いって、意味を痛感。

 

 

 

あと一年後には、我が家にも

こういう存在がやってくるのか…と思うと、

愛おしく思うと同時に、

息苦しくなりそうな幸せと不安が合わさったような、

言葉にできない感情が押し寄せて、気持ちの整理に困りました。

 

 

 

母になる実感なんてまるでないから、

(夫はそれ以上にないだろうなぁ…)

想像がつきません。

 

 

こういういろんな思いを経て、人は親になるんだろうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんに会ったことに関係あるのかないのかわかりませんが、

夜は、無性にイライラして、どうでもいいことで(本当に、しょーもないことで)

夫と久しぶりにケンカをしてしまいました。

 

いつもなら、怒るようなことでもないし、スルーできるような、

どうでもいいことだったのに、

どうしてもどうしてもどうしても腹が立って。

 

 

 

ずっと引き延ばすほどのケンカでもないので、

すぐに夫とは仲直りしました。

 

 

 

 

妊娠初期のイライラは、ホルモンのせいというけれど、

これも、ホルモンのせいですよね。

私が短気になったわけじゃないですよね。

 

 

 

 

 

久しぶりにイライラが止まらなくて、どうしようかと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

不妊治療を卒業された方が効果を絶賛されていた入浴剤↑。

それから毎晩、お風呂で温まっています。芯からあったまる感じが、よくわかってオススメ!

粉の色はえげつないけど(笑)、溶けたら、森林の中にいるみたいな色と香りに癒されます。

 

 

 

ヒヨコ人気記事

人気の葉酸サプリを5項目で比較してみた結果

妊娠判定日、結果が出ました。

再開後、不妊治療が苦しくなくなった理由

6年間の妊活・不妊治療 履歴④人工授精にステップアップ。何回までトライする?

不妊治療を卒業された方をマネて買った、2つのアイテム

 

 

ヒヨコ38歳、初めての体外受精の詳細・通院レポート

タイミング法、人工授精(AIH)を経て、今回、初めての体外受精(IVF)へステップアップ。
通院の様子や具体的な治療方法、注意事項など詳細・赤裸々に綴っています。

①採卵周期って何するの?

②採卵の痛みと当日のスケジュールの話

③採卵後、受精卵はどれくらい?

④胚盤胞移植周期のホルモン補充周期と通院記録

 

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

何かと費用がかさむ不妊治療中、これのおかげで我が家の日用品は、毎月実質0円です。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

*電子マネーや現金にも変えられます。私は、毎月Tポイントに交換します。LINEポイントやマイルにも交換できますよ。

※アメブロアプリからだとお互いお友達認証されないそう。パソコンかSafariなどのブラウザからアクセスしてください。

 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ぜひご活用ください!
招待コード→ MsJ193

 

 

ヒヨコ趣味ブログ「旅と暮らし with baby」

こちらで更新中

趣味の旅行と日々の暮らしについて、不定期で綴っています。

また違ったninaの一面が見られるかも?!笑

 

 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ