こちらのブログにお越しいただき、ありがとうございます。

初めまして、nina(ニナ)と申します。

 

旅とシンプルな暮らしづくりが趣味のアラフォー主婦です。

最近は、ぬか漬けにチャレンジし始めました。

(妊活にも良いそうです。)

 

 

 

 

私たちは今、夫婦ふたりで愛知県で暮らしています。

子どもはいません。

 

結婚した時から、夫婦ともに子どもを望んでおりましたが、

今のところ、その気配がないまま、6年目に入りました。

 

 

私たちが妊活を始めたのは、結婚してすぐ、

不妊治療を始めたのは、ちょうど5年前です。

紆余曲折があり、

現在は、転院して2つ目の病院へ通っています。

 

 

治療中、思うところ、考えるところがいろいろあり、

この心や身体の記録をつけておきたいと思い、このブログを始めました。

 

 

妊活中のみなさん、不妊治療中のみなさんと、

いろいろ情報交換できたら幸いです。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

●自己紹介●

妻38歳(AMH0.6)・夫42歳

一度、不妊治療を挫折した夫婦が、再チャレンジする過程を綴ったブログです。

 

自分たちで妊活→(クリニック①)タイミング法→人工授精→《3年休憩》

【転院】(クリニック②)体外受精

 

結婚後、すぐに妊活をスタート。

なかなか授からず、専門クリニックにかかるも、タイミング法、人工授精と成就ならず。

夫婦のケンカが増え、心身ともに疲れたこともあって、不妊治療を一旦休憩。

…のはずが、3年の月日が経つ。

妻が38歳になったことを機に、再度夫婦で話し合い、

クリニックを変えて、心機一転不妊治療に再チャレンジ。

 

1度目の不妊治療では、気持ちの落ち込みや夫婦喧嘩など、苦しいことばかりでしたが、

2度目の今は、毎日の生活も楽しみながら、ついでに不妊治療をしている感覚に変わりました。

たった1つのことを変えただけで、不妊治療がこんなにも気楽にできるようになるとは、目から鱗です。

 

治療を開始したばかりの昔の自分に、読ませたい内容を、リアルタイムで綴ります。

 

 

 

ヒヨコ人気記事

妊活必須!の葉酸サプリ。今、愛飲しているものに至るまでに、各サプリを比較しました。

人気の葉酸サプリを5項目で比較してみた結果

 

 

ヒヨコフル活用中!アプリ・ポイントサイト

宝石ブルーポイントタウン

何かと費用がかさむ不妊治療中、これのおかげで我が家の日用品は、毎月実質0円です。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

*電子マネーや現金にも変えられます。私は、毎月Tポイントに交換します。LINEポイントやマイルにも交換できますよ。

※アメブロアプリからだとお互いお友達認証されないそう。パソコンかSafariなどのブラウザからアクセスしてください。

関連記事  日用品&入院用グッズを0円で手に入れました

 

 

宝石ブルーメルカリ

断捨離とおこづかい稼ぎが同時にできて便利に活用中。

以下のコードを入れて登録すると、500円分のポイントがもらえます。

ぜひご活用ください!
招待コード→ MsJ193

 

 

▼ランキング参加中です。押していただくと励みになります^^

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ