こんばんは。とよだhappyです。

 

めちゃめちゃお久しぶりの更新です。

 

気づけば12月です。色々と予定が詰まってまして、毎日楽しく過ごしておりました。

 

 

さて、久しぶりに更新しているのは、ちょっと聞き捨てならないことがあったので、同じように間違ったダイエットをされてる方がいてはならないと思い更新しております。(もっと楽しいことで更新したかったのに・・・)

 

 

今年になって知り合ったあるサプリメントを扱うお仕事をされている女性とお会いしました。

 

そのサプリやら、そのサプリの講習会やらを非常に熱心に勧めてくださるのですが、タイミングがことごとく合わないため、そのサプリの詳しい内容は私は知らない状態です。

 

「お茶をしましょう」とこれまた熱心にご連絡くださるので、お茶へ。

 

その女性はスイーツとお茶がセットになったものを注文。

 

スイーツを食べる前に、その方が扱っているサプリを出されて飲まれる。

 

以前お会いして聞いたときには1日2回3錠飲むと説明されていたので、お忙しくて朝飲み忘れたのかしら?と思い、

 

「それ、朝に飲まれるんじゃないんですね。」

 

と聞いたところ、

 

「朝も飲んだんですけど、これは糖質をなかったことにしてくれるんで。一応1日2回ですけど、何回飲んでもいいんです。飲めば飲むほど綺麗になるんですよ」

 

・・・真顔

 

「いや、いくらサプリメントでも飲みすぎはダメですよ。どんな栄養も取りすぎはよくないです。」

 

「これ、栄養じゃないんで、大丈夫なんです」

 

栄養じゃないならなんやねん。薬やったらなおさら用量は守ろう。ハーブでも漢方でもなんでもそうやぞ。

 

「いやいや、どんないいものでも取りすぎはよくないですよ」

 

「大丈夫なんです!!」

 

 

あのな。水でさえ取り過ぎたら病気になんねんぞ真顔

 

 

全く聞く耳を持たなかったので、それ以上言うのはやめましたが、もし彼女の上司にあたる人が彼女にそう言って必要以上のサプリを取らせているのなら、申し訳ないけど、どれだけいいサプリでもそんな人が売ってるサプリは買わない。

 

そしてお会いするたびに気になっていたのだけど、健康商材を扱ってらっしゃるのに手が荒れてらっしゃる。

 

おそらく糖質の吸収を阻害する成分が入っているものを必要以上に摂っているため腸内環境があまりよくない可能性が考えられる。

 

詳しくは↓

 

全てのダイエッター達よ。

 

普通にちゃんと食べて。

 

そんでちゃんと継続できる程度の運動をしよう。

 

運動してても痩せないなら運動の仕方が間違ってるか、食事制限のし過ぎで代謝が落ちすぎてます。

 

詳しくは↓

 

 

 

大切なことだから、もう一回書いておきます。

 

 

水でさえ取り過ぎたら病気になるよ真顔

 

 

私も30代のうち8年間はずっとダイエットしていて、色々間違ったダイエットもしまくったので痩せるサプリを飲みたくなる気持ちはめっちゃわかります。

 

サプリを取ったらダメとも思わないです。食事ではどうしても取りにくい栄養素があるのは事実です。

 

 

でも、何事も用量用法を守って取りましょう。

 

 

そこまで大変じゃない運動なら頑張れそうという方は

 

 

 

 

↑岡田宰治先生の若返り筋メッソドの体操がお勧めです。私はこの体操をしてから一切食事制限もせず、運動も週1~2回気が向いた時にするぐらいですが、ダイエットと無縁になりました。

 

 

コロナ禍で一つだけ良かったことは無駄な飲み会がなくなったこと。

 

おそらく年末年始もお付き合いでの飲み会は行かなくて良いことでしょう。

 

美味しいものを好きな人と楽しく適量食べて楽しい年末年始をお過ごしくださいウインク

 

 

たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりましたドキドキ