こんばんは。とよだhappyです。

 

すっかり寒くなりましたねショボーン

 

来月は紅葉観に行けるかなぁ。

 

 

今週は選挙ウィークですね。私は選挙に行くのが当たり前の家庭で育って、類は友を呼ぶのか周りも当たり前に選挙に行く人ばかり。

 

でも、投票率は毎回低い・・・。

 

「行かないとダメよ!!」

 

とかではなく、純粋に「私は絶対行かない」って人のお話とか聞いてみたいなぁと思います。

 

 

こないだたまたま同じ引き寄せの先生に習った方とお会いすることがあって、私は結構いろいろ叶ってます(私が叶った願い事については

 

 

↑をご覧ください)

とお伝えしたところ、コツはなんですか?と聞かれました。

 

コツ・・・?

 

別にそれに向けて努力してないしなぁ・・・と思い、その時は

 

 

「思いっきり最高にいいなと思う願い事を書いて、忘れることです爆  笑

 

と言ったもの、なんか多分それだけじゃないぞ・・・?と思う。

 

 

何やってたっけ・・・?と考えて、これかな?と思ったことがあったので書きます。

 

 

『嫌じゃないことをやってみる』

 

 

婚活も「この人素敵ラブラブラブ」って人に会うのって年齢を重ねて色々経験してると、心にブレーキもかかりやすいので中々そうはならない。

 

でも「まぁこの人なら嫌じゃないな。30分お茶してみてもいいな」と思う人に会い続けるならできる。

 

その中で、一緒にいるのが何故か嫌じゃない夫と会い続けてたら結婚して、気が付いたら自分の『こんな人と結婚したいリストにほぼ全部当てはまってた』という感じ。

 

 

ダイエットも全然何やっても痩せないし、めっちゃ苦しかったのが、たまたま岡田宰治先生とご縁があって体操のモニターを頼まれて、

 

「毎日20分走れとか言われたら絶対嫌やけど、15分ぐらいのそんなしんどくない体操やるのは別に嫌じゃないからやろう」

 

と思ってやってみたら、なぜか痩せて、そして、なぜか太らなくなりましたウインクラブラブ

 

 

よく『ワクワクすることをしましょうラブラブ』とか『ときめくことをしましょうラブラブ』とか言われるけど、日常生活送っててそんなワクワクとかトキメキとか出会わないし、仕事が忙しかったり、体が疲れてたらそれを感じる元気がそもそもないショボーン

 

 

『嫌なことをしないようにする』も、

 

「婚活しんどーーーーーーーーーーーーい!!!!」

 

 

じゃあお見合いもアプリも出会いの場にも行くのやめて、ひょっこり運命の人に出会う確率ってどのくらい??

 

「ダイエット辛-----------い!!!!」

 

 

じゃあ運動全くせず、食べたいもの食べまくって痩せる可能性ってある?ある場合、完全に体調壊してじゃない??

 

 

私も婚活中に、色々婚活と全然関係ないセミナーやら占いやら縁結びの神社に行くやらもやっておりますが、それら全てが無駄だったとは思わないけど、もしお見合いをやり続けずに、セミナーと占いと縁結びの神社に行くことだけやってたら多分、今結婚してない。

 

こうなりたい自分、こうなっていたい自分があるなら、それに向かって『とりあえず嫌じゃない』ことをやり続けてたら、びっくりするぐらい理想以上の未来が待っている可能性があることは、私が経験してるので、『ありますよ!』とお伝えできますニコニコ

 

 

尊敬する経営者の方がおっしゃってた言葉ですが、

 

「棚から牡丹餅っていうけど、棚の上に牡丹餅置かな落ちてこーへんぞ」

 

です。

 

 

突然何もせずに手に入れる幸せも、もちろん幸せですが、自分で苦じゃない努力をやり続けて手に入れた幸せは格別です照れラブラブ

 

 

参考になれば嬉しいですラブラブ

 

 

たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりましたドキドキ