こんばんは。とよだhappyです。

 

 

今日も婚活中の男性を応援させていただこうと思います。

 

 

私は以前、婚活で出会った男性で、『なんか・・・ダサいんだけど・・・』と思う方への対策↓

 

 

や、私が実際出会って、内心めっちゃ驚いた服装をされていた方のお話↓

 

 

を書いておりますが、じゃあ、その『なんか・・・ダサい・・・』という方が、実際結婚相手としてダメかというと、むしろメリットありだということを今日は語ろうと思います真顔

 

 

『なんか・・・ダサい・・・』という男性は2パターンいらっしゃって、『全くファッションに興味がない』という方と『ファッションに強い関心があってお好きだけど、私と趣味が合わない』という方に分かれます。

 

 

私と趣味が合わないという方の場合は、わからないのですが、『全くファッションに興味がない』というのは、まさしくうちの夫のことなので、本日は『全くファッションに興味がない』男性が結婚相手としてめちゃめちゃメリットありますよ!!!と激推しさせていただきます。

 

 

まず、見分け方ですが、私服でお会いしてみて、服装がちょっと・・・と思ったら、さりげなく聞いてみてください。

 

 

「洋服って、普段どんなところで買ってらっしゃるんですか?」

 

 

多分、この言い方だと角が立たないはず。

 

 

お相手の方が、ご自身の洋服の購入について熱く語り出したら、

 

 

(どうやら、私と服装の趣味が合わないらしい・・・。さて、どうしよう?)

 

 

となりますが、もし

 

 

「母が買ってくるので」

 

 

と答えたら、心の中で小さくガッツポーズを取ってください。

 

 

『〇歳にもなってお母さんに服買ってもらうって、引くわ~』となってはもったいないです。

 

 

母親が買ってきた洋服を何も思わずに着る男性は、間違いなく結婚したら貴女が選んだ洋服を何も思わずに着てくれます。

 

 

貴女がもしファッションに興味がある場合、よほど突飛なファッションでない限り喜んで着てくれます。

 

 

既婚者で素敵なファッションの方は、実は奥様がコーディネートされている場合も多いです。

 

 

貴女がもし私と同じくファッションに興味がない場合のメリットですが、洋服代が全くかからないニヒヒラブラブ

 

 

我が家は結婚してから半年ちょっと経ちましたが、お互いファッションに興味がないので、結婚してから洋服をまだ一度も買っていません照れ

 

 

お義母さんが、結婚前にかなり買ってくださってたので、一番太っていた時のパンツだけ買い替え予定ですが、当分買わんでよさそうです。

 

 

男性のファッションって、そんなに大きく流行りすたりもないので、興味がないと持ってる洋服だけで十分やっていけます。

 

 

どうでしょう?メリットしかなくない?

 

 

婚活のお相手のファッションがダサくてお断りしたって女性は、かなりいらっしゃるそうです。

 

 

見た目重視派の私ですが、それは本当にもったいない。それこそ中身を知ってからでいいと思います。

 

 

私の中で重視して良かった結婚相手の条件は

 

 

1.一緒にいて楽

 

 

2.「できない」「嫌」「やりたくない」が言える

 

 

3.一緒にごはんを美味しく食べられる

 

 

4.たわいもない話も、大事な話もできる

 

 

5.顔ニヒヒ

 

 

もしお相手の服装がちょっとダサくても、上の条件のうち2つぐらい当てはまっていたら、もう少しお会いしてみても良いと思います照れ

 

 

お相手のファッションセンスが自分と合わない場合ですが、私のお知り合いのご夫婦で、いつもめちゃめちゃお洒落なご夫婦の例を紹介させていただきます。

 

 

奥様に「旦那さん、お洒落ですよね~。いいですね。」とお伝えしたところ、旦那様は実は出会った頃は今と全然違って、めちゃめちゃいかついスカジャンとか、凄いピチピチの皮パンとか履いてらして、かなり恐い見た目だったそうです。

 

 

出会ってすぐに奥様にベタ惚れだったこともあり、奥様は「その服、全然似合ってないからやめ。損するで。」と言って、バシバシコーディネートをされて、今の素敵な旦那様に変えられたそうです。

 

 

洋服も好みも変わる可能性があります。変わる可能性があることで、変わらない良いところを持ってらっしゃる方をお断りするのはもったいないです照れ

 

 

もうちょっと書きたいことがあるのですが、長くなったのでまたの機会にショボーン

 

 

7月が終わりますね照れ

 

 

残りの7月、素敵なことがたくさん起こりますようにラブラブ

 

 

たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりましたドキドキ