こんばんは。とよだhappyです。

 

 

先日のブログ、ドキドキして書いたのですが、意外と『いいね!』をいただけてホッとしておりますショボーン

 

『いいね!』してくださった皆様、本当にありがとうございますラブラブ

 

 

意外と『いいね!』をいただけたので調子に乗って、私がお見合い婚活でお会いしたお相手の方で驚いた服装を書かせていただきますショボーン

 

 

最初に書いておきますが、私がお相手の方をお断りした理由はお相手の服装ではないです。

 

 

あと、私自身はあまりファッションに興味がなく、冬は暖かく、且つ家で洗える物をベースに。夏は涼しいけど冷房に負けないもので当然家で洗いやすい物という考え方で選んでおります真顔

 

 

あくまでブログのネタなので、少々おおげさな表現もあることをご了承ください真顔

 

 

さぁて、言い訳は終わったのでニヤニヤ、さっそく行ってみよーーー爆  笑

 

 

1.お見合いなのにジャンパーを着てると思ったらハーフコートだったびっくり

 

 

ベージュのパツパツのジャンパーというか作業着の上に見えたので、

 

「・・・お・・・お見合いなのにジャンパー着てはる・・・?!なんで???」

 

と思ってお見合い終わりにお相手が着られる前の上着を見たらハーフコートでしたびっくり

 

前が閉まったらOKというお考えだったのでしょうか・・・。

 

 

2.洋服に食べこぼしがついていた滝汗

 

 

『交際成立』して再度お会いする時に、待ち合わせにやってこられたお相手の方の胸のあたりに明らかな食べこぼしがついていました滝汗

 

お仕事終わりで「着替えてから行きます」とおっしゃっていたので、わざわざ食べこぼしのついた洋服に着替えてこられたの??びっくりと驚きましたが、そのあとご飯をご一緒したら、ごはん中テーブルから一度も肘が離れることがなく、小皿など持たずに食べられるので、テーブルの上に醤油やらお酢やらがぼとぼと落ちて、

 

 

「うん・・・。そら食べこぼしもつくわな。」

 

 

と思いましたショボーン

 

 

3.お見合いなのにスタッフジャンパーを着てこられていたびっくり

 

 

この方は私のお見合いに行ったらプロフィール写真と全然違ったよランキング5位以内には間違いなく入るほど、写真と違い過ぎて『誰???滝汗』となったんですが、先方から凄い勢いで

 

 

「とよださんですね!!!行きましょう!!!」と言われ、デパートの中の喫茶店へ連れて行ってくださったので、

 

 

「・・・あ、この方が今日のお見合いのお相手なのか・・・」

 

 

とわかったのですが、スーツの上に着てらっしゃるジャンパーが、イベントのスタッフが着てそうな黒のジャンパーで、ジャンパーの裾からスーツの裾が結構な長さ覗いていました。

 

 

あまりにもイベントのスタッフジャンパーだったので、一瞬

 

 

「え?私、今から現場?急遽欠員出たから呼ばれた?」

 

 

と錯覚しましたニヒヒ

 

 

スーツもあまりにもぶかぶかで驚きました。

 

 

お見合い中、ずっとご自身の婚活疲れのことを話してらしたんですが、お相手の女性が一度会った後、再度会うのをいろんな理由をつけてお断りする理由はブカブカのスーツとスタッフジャンパーにも原因があるのではないだろうか・・・と、少し思って聞いておりましたショボーン

 

 

4.凄いサングラスをかけて待っていた滝汗

 

 

見た目はわりと地味な感じの方なんですが、ファッションがお好きなようで、待ち合わせの場所に行くと、どこで売ってるんだろう・・・と思う感じのサングラスをかけて待ってらして、

 

 

「・・・うわー・・・、これから数時間この方と一緒に・・・行きたくねー・・・」

 

 

と思いましたてへぺろ(正直に書いた私を許し、心から愛しますショボーン

 

 

どんなサングラスかというと、テレビの街中インタビューで大阪のマダムがかけてそうなサングラス。

 

 

私の悪いくせで、好奇心が抑えられず、つい

 

 

「そのサングラスはどこで買われたんですか?」

 

 

と聞いてしまう。

 

 

「家の近くの商店街で見つけたんですグラサン

 

 

と、とても嬉しそうに言ってらしたので、

 

 

『あぁ・・・やはり大阪マダム御用達なんやな。何故・・・。』

 

 

と内心思っておりました。あと、なんか結構ピタピタの柄物のポロシャツも着てらしたと思う。

 

 

ファッションに興味がない私としては、そのファッションの良さがわからなかったですショボーン

 

 

あとは驚くほどではないけど、数回お会いした方でよくよく思い出したら、なんか同じ服着てはったかも・・・とか、これまた私にはわからないピタピタの柄物のポロシャツを着てらして、趣味が合わないかも・・・という方や、めっちゃブカブカな灰色のズボンを履いてらした方などいらっしゃいました。

 

 

サイズが合わないのは、今思うと、男性のファッションて、女性のように『着やせ効果』『脚長効果』とかをそこまで考慮して作られてないことが多いからではないかと思います。(あるとは思うのですが、女性ほどではないはず)

 

 

女性はある程度の体型のコンプレックスを隠せるファッションが結構たくさんある。

 

 

男性はお腹周りに合わせたら他がブカブカとか、パツパツとかの現象が起こりやすいのかも。

 

 

そんな貴方にパーソナルトレーナーか、パーソナルコーディネーターを真顔

 

 

ご自身の健康の為に体型を整えておくことや、ご自身が一番魅力的に見えるサイズ・色・形を知っておかれることは婚活が終わってからも絶対に役に立ちますウインク 

 

 

最後に、私とお見合いしてくださった皆様に、今頃素敵なご縁があって、楽しい毎日を送ってらっしゃいますように照れ  

 

 

たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりましたドキドキ