こんばんは。とよだhappyです。

 

今日は先日の異業種交流会でお会いした20代後半の男性経営者さんとランチし、その後、同じ異業種交流会でお会いした株の学校の運営に携わっている女性とお茶をしてきました。

 

株の学校の方はもっと株のお話をガンガンされるのかなぁ・・・と思っていたのですが、意外と普通にいろんなお話をして、「投資信託に興味がある方いらっしゃればご紹介ください」というお話だけ最後にお聞きした感じでした。

 

またお会いして、楽しくお茶できたらいいなぁと思ってお別れしました照れ

 

 

さて、20代の若手経営者さんですが、この人・・・婚活相手やったらアウトやな・・・と思いました真顔

 

では、どうアウトなのかを書いてまいります真顔

 

 

「何様だよ?」と思いながら、お読みくださいませ。(あ、とよだ様ですニヤニヤ

 

 

前日、ランチ候補のお店数件をラインで送付。ただお気に召さなければ、当日決めましょうと送る。

 

今朝「了解です」と返事。

 

これは、読んでないな・・・。まーお忙しいのだろう。

 

待ち合わせ時間を過ぎても来ない。これは、まさかのドタキャンか・・・?と思ったらラインが鳴る。

 

「遅れてます。すいません」

 

15分後、到着。

 

私「お店どうしましょう?いろいろ送らせていただいたんですが、いかがですか?」

 

「僕、あんまり食べないので特に食べたいものとかないんですよね。○○○○(場所の名前)まで歩きましょう」

 

スタスタと歩き出す。

 

食べたいものがないのなら、私に食べたいものを決めさせてくれぃ真顔

 

むっちゃ歩くの早い。必死でついていく私。

 

しかし、別に目的地はない・・・。

 

「あ、思い出しました!このあたりに美味しいハンバーグのお店があるんですよ」

 

そのお店でランチ。

 

料理が運ばれてきた時、おもむろに電子たばこを取り出し、許可を得ることもなく吸い出す。

 

食後、びっくりするぐらい儲かる投資話を紹介してくれるニヤニヤ

 

年利100%びっくり

 

うわーーー!!凄----い!!チュー

 

 

「怪しいとか疑ってる人は半年後、一年後にどうなった?って聞いてくるから、その時に『まだ振り込まれてるよ』って言えばいいだけなんで」

 

 

ほうほう。で?あなたはおいくら儲けられたの?いつから始めたの?

 

「9月にその会社がやってるセミナーに行ったんですよ。始めるのは知り合いに今出資をお願いしているので、それが通ってからです」

 

まだ初めてもないんかいっ!!!!

 

 

いろいろアウトやなぁ・・・と思いつつも、一応共通の知り合いがいることもわかり、尚且つ、本当に彼が好きな仕事の話をしている時は、普通の20代後半の良い青年ではあったので、ニコニコしながらお話を聞いておりました。

 

 

凄い人脈いっぱい持ってる自慢をしてくれたので、これまた「うわーーラブラブ凄いですね~~ラブラブ」と言って聞いてましたが、すまん。

 

凄い人に興味はないんだ。

 

面白い人に興味があるんだ。

 

例えば、私のブログに度々登場していただいている岡田宰治先生も、奥様のよしえ先生も、凄い人だけど、凄い人だから紹介させていただいたり、一緒に遊びに行かせていただいてるわけではない。

 

一緒にいると面白いから一緒にいる。

 

どれだけ技術が凄い先生でも、一緒にいたくないなぁと思う人の施術は受けないし、ましや絶対に紹介などしない。

 

凄い人脈に飛びつくと思われるとは、とよだ様も甘くみられたもんだぜニヤニヤ

 

 

あと2回ほど、お仕事に関することでお会いするんですが、大丈夫かなぁ・・・。

 

 

出会う人は自分の鏡。

 

私の中に、まだまだまだまだ私自身に誇りを持ててないから、今日のような出会いがあったんだと教えてもらえた時間でした。

 

ありがとうございます照れ

 

 

たくさんの魔法で私とあなたが幸せになりましたドキドキ