身体のこわばりはありませんか?お腹に力は入りますか? | 東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京渋谷【夫婦のためのカウンセリングルーム】10年後も幸せな夫婦であるためのカップルカウンセリング&コーチング

東京・渋谷で夫婦のためのカップルカウンセリングを行う【Life Design Labo】安東秀海のオフィシャルブログです。心理学とカウンセリング&コーチングのメソッドで、10年後も幸せな夫婦関係の「見つけかた」「作りかた」「育てかた」について発信しています。

 
今日は月曜日。
 
 
週の始まりには、うまくペースが整わないで気持ちがソワソワしたり、
 
落ち込んだりもし易いように思います。
 
 
そんな時にはこんなチャレンジも時には良いかもしれません。
 
 
今日のセルフカウンセリングは少し身体にも意識を向けてみます。
 
 
身体のこわばりはありませんか?
 
お腹に力は入りますか?
 
 
気持ちがアンダーに入っている、
何だか思考が忙しい。
 
 
そんな時には身体に意識を向けて、呼吸を力強く、腹筋に力を込めてみます。
 
 
僕は身体の専門家ではないので、
 
体験的に効果を実感していることから、

カウンセリングの際にお伝えしたりもしています。
 
 
その中でも、すごく効果を感じてもらえるのが、これ。
 
 
背筋を伸ばしてお尻をしっかりとつけて、
 
おへその下あたりに意識的に呼吸を送ります。
 
 
こうやって腹筋に力が入ると、
 
自然と気持ちも切り替わりやすいようです。
 
 
忙しい週明けの月曜日にはぴったりかな、って思います。
 
 
ぜひ、試してみてください。


また、もしも彼氏や夫が、


こんな風に少し疲れが残ってるように見受けられたとしたら?


頑張って!

と、肩を叩くより、

腰をポンポン、としてあげたほうがいいかも?


それだけでも気持ちが変わったりします。


こちらもぜひ、お試し下さい。