こんにちは!

アメリカ中西部でココロとカラダを整えるクラス開催中、

ピラティスインストラクターのHisakoです。

 

昨日はピラティス・ストレッチのクラスでした

 

このクラスではひめトレ(→💛)を使って

骨盤底筋を意識し

ストレッチポールを使ってカラダの中からほぐして

ピラティスの動きにつなげていくクラスです。

 

ピラティスって決まった型みたいのがあるんでしょって

言われるのだけどそれだけじゃないんですよ♡

まず呼吸でカラダの筋肉を柔らかくして

腹筋と呼吸を組み合わせて

カラダをあたためて

腹筋に焦点を当てていたから

今度は背中側に働きかけて・・・・

 

それをどう組み合わせるのか、

どういう順番でやるのかが

とても、とても大切です

 

私のクラスでは

一人一人のカラダのクセや

筋力、得意不得意を見ながら

あなたのためだけに♡

オーダーメイドでレッスンを作っています

 

筋力が違う人が同じ形をやろうとしても

無理な話で、気合でやると筋肉を傷めたりします。

 

その人にあった、

今の鍛え方・整え方をお伝えしていきたいと思っています。

 

 

色んな分かりやすい本やDVD、

Youtubeなどもあるので

自分でピラティスも挑戦しやすいと思います♡

 

何回かに1回はプロの視点で

正しく動けているか、

正しい筋肉が使えているか、

カラダのクセはないか

チェックしてもらうといいですよ!!

 

クラス詳細は👇

 

↓クラスの詳細情報更新しています↓

お友達追加はこの↓リンクから♡
(ID検索する方は@evg5006e)

Add Friend