こんにちは!

アメリカ中西部で生活を豊かにするお手伝い、

ピラティスインストラクターのHisakoです。

 

 

オレンジのこれ、何かわかりますか?

私がクラスで使っている

【ひめトレ】という小さなストレッチポールです。

 

なんと、これに乗って

呼吸するだけでウェストが細くなるんです。

 

(紐の印、黄色い矢印の先に黒い丸が2つ。

クラス前後で計測したものです)

 

そんな簡単な話ある?って思いますよね?

 

でも

 

あるんです。

 

このひめトレは

骨盤底筋にアプローチして

骨盤のゆがみを整えるのと同時に

骨盤底筋とつながっている

腹横筋

(いわゆるお腹のインナーマッスル)に

働きかけるのです。

 

そうするとどうなるか?

 

カラダの安定につながるので

姿勢が整い、ウェスト周りが

元の位置におさまるので

ウェストサイズが前後で変わるのです。

 

骨盤底筋からインナーマッスルに働きかけてから

ピラティスやったり、運動すると

カラダの使い方の変化を感じることができますよ♡

 

カラダってとっても複雑に

絡み合っているけど、

ひめトレのように

ちょっとしたきっかけで

大きく変化します

 

骨盤底筋を目覚めさせて

一緒にカラダの中から整えましょう!