こんにちは!

アメリカ中西部で生活を豊かにするお手伝い、

ピラティスインストラクターのHisakoです。

 

 

今日のレッスンは

ひめトレと

(→ひめトレについてはコチラ

ストレッチポールでカラダをほぐし、

 

骨盤底筋群や

カラダの中心にある筋肉を目覚めさせてから

ピラティスの動きをしていくクラスでした

長く通ってくださってる方で

腹筋と背骨の硬さが課題なのですが

 

今日みたいにひさしぶりのレッスンでも、

動き始めたらすぐに柔らかい背骨になって

見ていて感動してしまいました。

 

 

やっぱりカラダは裏切らない!

やればやっただけの結果が

出てくるんだなと♡

ピラティスでは色んな体勢で動いていきますが、

こうやって動けばいいんだ!!と

カラダが目覚める動きやカラダの向きは

その時によって違います。

 

一度動きの中でカラダが目覚めたら、

カラダにしっかりとインプットされるので、

こう動けばいいんだ!という感覚、

忘れちゃったとしても大丈夫

 

今日いらした方のように

筋肉は経験したことを

ちゃーんと記憶しています

 

からだの中をそよ風が通るような

さわやかな爽快感。

 

からだ自らが気づいてもらえるように

 

こう動けばいいんだ!という感覚をつかめるように

 

お手伝いしていきたいと思います。