こんにちは!

アメリカ中西部で生活を豊かにする

お手伝いをしています、

PilatesインストラクターのHisakoです。

 

 

Food Therapyを見つけたけど

ビビッと来なくて様子見していたけど

(→Food Therapyというプログラムについて

 

申し込むところまでいかず

(→一歩が踏み出せなかった理由

 

そんな状態だったのに

なぜ申し込むところまでいったのか?

 

それは。。。

「人前に立つなら演出してでも〇〇のように見せるもの」「ダメな部分は見せてはいけない」

「料理って丁寧につくるのが理想」「オンラインってなんかこわい」「出産前の自分に戻らなきゃ」「稼いでいないから自分のためにお金を使ってはいけない」

 

という思い込みに気づいたんです。

 

マーシャン祥子さんのブログ

Facebookの無料コミュニティでの投稿を

読んでいるうちに

徐々に私の中にあった「〇〇べき」「〇〇しなきゃ」

に気が付いていきました。

(それが、ブロックや思い込みなのか!

ということも私には衝撃でした。)

 

自分は「〇〇すべき」のガッチガチの鎧を

着ているかもしれない。

その鎧が本当に重くて

もう疲れたんだけど、

どうやって脱いでいいのか分からない

 

そんな自分に気づいてしまったのです。

 

どうやってそれを開放して

自分らしく一番居心地のいい

人生を歩めるんだろう。

 

コミュニティでおそらくFood Therapy卒業生と

思われる人たちの横のつながり、楽しそうだな。

一歩突き抜けたいな。

そのヒントがたくさんなのかな?

 

気になる存在だったFood Therapyも、

徐々にですが私に必要そう!早く知りたい!!

受けたい!!!仲間に入りたいと思うようになりました。

 

最後の「お金のブロック」についてはまた今度・・・