こんにちは!

アメリカ中西部で生活を豊かにするお手伝い、

ピラティスインストラクターのHisakoです。

 

2018年の後半から

時間の使い方を見直していました。

情報収集は大好きだし、

流行りは最新情報には常に

ついていきたい自分もいて、

Facebookやインスタ

大好きなのですが、

SNS疲れもあったりして

 

年末年始はいいチャンス!と

さっそくデジタルデトックス挑戦しました

その時についでに娘も一緒に

TVデトックスさせることにしました。

 

5歳の娘は朝と夕方、

私が食事の支度をするときに

TVを見るのが習慣になっていたのですが

消す時間にもっと観たいと怒ったり。。。

TV消したから、

やることなくて暇だと怒ったり。

 

プリスクールもお休みの時、

ダラダラTV時間も増えるだろうなと思って

一切観ないお休みにしようと決意。

 

まずは娘が一番恐れている鬼さんが

TV観過ぎだからと

リモコンを持って行っちゃったということに。

 

最初はブーブー言っていた娘も

なければないで、

おもちゃで遊んだり、お絵描きしたり。。。

 

TVを見ていた時より

明らかにご機嫌で遊ぶように!!

娘もやりたい遊びが色々出来て

集中して遊んでいる感じ。

 

このまま観ない生活もいいなと思いました。

 

とはいえ、日本から取り寄せてる

こどもちゃれんじのDVDもあるし、

そろそろTVも解禁かな。

 

まずは娘とTV時間をきちんと

お約束しようと思っています。

 

子供のTV時間にモヤモヤしてる方、

一度TVデトックス期間を設けるといいかもしれません♡