宝石白Hakkkoナビゲーター宝石白 

ご訪問、ありがとうございます!
もとむらりえ です!
発酵×発康×発幸でこころとからだの
土台創りをサポートしています。

初めましての方はこちらこちら

 

 

image

 

ちょっと待って!
名ばかりの「イクメン夫」に
イライラしちゃうとき。

 

 

休日は子どもと公園で遊ぶんです!
保育園の送りはボクが担当です!
おむつも変えることできます!


夫が外で育児アピールをしている時、
 

 

腹の底から湧く怒りで

イライラが止まらず


私の方が身をすり減らして

頑張ってんのよ!!!
 

と悔しさまでもこみ上げてくるとき。







それは、

本当のあなたでは
ないかもしれません。




どこかに不調を

抱えたあなたが
苦しくて思ってしまっていることです。



その不調は、

 

産後のホルモン変化や
生活ステージが変わるストレスによる
 

ものだけでなく



気持ちを安定させる

ホルモンの分泌不足が

原因かもしれません。



そして、その分泌不足は
加齢とストレスによる


腸内環境の乱れから

起こります。







かくゆう私も、そのひとり。
冒頭のエピソードはすべて私のこと泣き笑い



止まらないイライラの原因が
このホルモンのせいであったと気づいたのは
麹調味料に出会ってからです。



2人目の産後から1年経てど
イライラは穏やかになるどころか


イライラしてしまう

自分を責めることで


余計イライラを助長させる

始末だった私は



たまたま出会った

麹調味料にハマった頃から

 

 

image

 

 


こんな自分でもまぁいっかと

思えるように穏やかな自分に戻り

 

 

さらには
働いていた頃のような、
好奇心が戻ってきた感覚で、
自分を試してみたくなっての

 

 

今です。


 

 

(もっと早くに麹調味料で

腸内環境を調えていれば

無駄に夫を嫌いになることは

なかったのに、、、と無念ネガティブ



だから、

イライラする自分に嫌気がさしたら
 

自責する前に


見えない不調があることに

目を向けていてあげてほしいのです。

腸がととのったら
元のあなたが戻ってきますウインク気づき

 

 

 

\10年後を楽しみにできる私でいたい!/

 

麹調味料を学んで

お料理に使えるようになる2Daysレッスン気づき

@オンライン

 

6月開催のご案内はメルマガでお届けメール飛び出すハート

無料メルマガご登録はこちら

 

 

 

 

人気記事

 

 

 

 

 

メール無料メール講座配信中メール

 

40歳目前、仕事も人生もここから!
最前線で輝くように加速させたい!!

 

と思っているあなたにカギ

 

 

ご登録は1分で完了

 

 

 

 

☆DMは公式LINEより

お気軽にチャットください☆

 @720fmmbz