乳酸って何だと思います?

 

乳酸菌ならよく聞くけど乳酸は?

 

スポーツ生理学をやられている人なら詳しいかもしれませんね。

 

私ですか?

 

医療系専門学校で習った程度は知っている。

 

そうは言っても、メタトロンを扱っている関係上、ある程度は勉強してます。

 

 

乳酸というのは糖をエネルギーにした時に出る代謝産物です。

 

昔は疲労物質と考えられていましたが、現在はそうではないらしい。

 

 

糖からエネルギーを作るシステムは2つ。

 

解糖系

ミトコンドリア系

 

解糖系酸素を必要としない代謝。

1分子からできるエネルギーが少ない


ミトコンドリア系酸素を必要とする代謝。

1分子からできるエネルギーが多い

 

この様な違いがあります。

 

 

もし乳酸の値が高い場合、それは糖を解糖系で代謝しているということになります。

 

体が健康であれば、乳酸はエネルギー源として再利用されるため、さほど問題にはならないでしょう。

 

しかし、乳酸が過剰になったり再利用ができない場合は問題になります。

 

 

メタトロン測定で見る「乳酸」。

 

私のところのメタトロン測定では、乳酸の共鳴具合を気にして見ます。

 

理由は、乳酸が体と共鳴する人に、調子が良くない人が多いからです。

 

乳酸だけでなく、他の共鳴する物質も合わせて判断しますが、乳酸が共鳴する人の多くは糖のエネルギー代謝が良くない。

 

ミトコンドリアで糖を代謝できていないと読み取れる。

 

解糖系と脂質代謝でエネルギー産生をしていると読み取れるのです。

 

解糖系では生まれるエネルギーが少ない。
エネルギーが少なければ元気が出ない。
免疫もじゅうぶん機能しない。

 

脂質をエネルギー源にすると、

代謝の工程が複雑になる上に、体に有害な代謝産物ができる。

 

有害な代謝産物は体にとってゴミです。

エネルギーが少ないと、そのゴミの処理も滞る。

 

これだけ見ても体調悪くなりそうですよね?

 

 

メタトロンは生体磁場を読み取る機械で、その物質が肉体とどう共鳴しているのかを見れるのですが、これだけ見てもすごく色々な事が読み取れる。

 

不思議なくらい色々分かる測定器です。

 

 

本家ブログの方に乳酸をテーマにした記事を書きましたので、こちらでもシェアしておきます。

 

 

 

愛知県江南市のメタトロン測定サロン
 自然派・治療室のぞみ
~ 看板の無い隠れ家的サロン ~

メタトロン測定・はりきゅう・マッサージ
体質改善 / 不妊妊活 / エイジングケア

◆ 営業時間
PM 13:00~
◆ 定休日
日祝日

◆ 所在地

愛知県江南市飛高町泉130番地102号

 

◆ お問合せ・ご予約

メール

info@nozomi-hari.com

LINE

 

【本家】ブログ

自然派・治療室のぞみ ホームーページ