セロトニン

 

検索すると良いことばかり書いてありますね。

 

 

なになに?

 

幸せホルモン

そうなの?

 

メンタルの不調を防ぐ

フムフム。

 

精神の安定

それはいいね。

 

ストレスに強くなる

ストレス社会ですからね。

 

 

社会では幸せには必須のホルモンとして認識されているようですね。

 

しかし!

 

私は英文を読めませんが、

世界中から出される研究報告によると、幸せなことばかりでもないようですよ。

 

幸せとは真逆のデータも多く出されている。

 

 

2014年に出された研究報告には・・・

自殺者の脳を調べた結果、セロトニンとその代謝産物が、自殺しない人と比べて4倍も高い。

 

だそうです。

 

2018年には・・・

躁うつ病の原因もセロトニン過剰

 

なぜかこういう研究が表に出ません。
毎度お約束の製薬利権のなせる業か?

 

 

世界中で起きた様々な殺人事件ありますよね?

 

犯人に精神科の通院歴があることが多いようですよ。

また、向精神薬を服用していたとか。

 

向精神薬がセロトニンを増やすからでしょうか?

 

 

私は医師でも薬剤師でもないので、事実関係は各々で調べていただいた方がいいですね。

 

 

本家の方のブログにも書いてあります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

愛知県江南市

自然派・治療室のぞみ


~ 看板を出さない隠れ家的サロン ~

 

・メタトロン測定

・はりきゅう

・マッサージ


体質改善/不妊妊活

ダイエット/エイジングケア

 

【本家】ウェルネス・マインドブログ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー