最近妊活の記事が続いてますが、今日も妊活に関係する話しです。

 

妊活するのに大事なこと。

 

それは、エネルギー代謝を上げエネルギー量を増やすこと。

 

意外とシンプルです。

 

シンプルですが簡単というわけではありません。

 

 

三度のご飯を食べ、常にお腹が満たされているからエネルギーはあるはず。

 

というわけではないのです。

 

食べ物を普通に食べていても、人それぞれに生活環境、生活習慣、食習慣が違い、それによってエネルギー産生力が違ってくるからです。

 

 

人間の体は、生活環境が悪かろうと、生活が乱れていようと、ジャンクフードばかり食べていようと、肉体はあらゆる手段を使ってエネルギーを作り出します。

 

しかし、この様な場合は生命活動を続けるのに必要最低限の量しか作れません。

 

十分と言える量のエネルギーまでは作ることができないのです。

 

 

エネルギーは基礎代謝、生命活動、消化吸収、ホルモンの分化、ストレス、免疫細胞、病気や怪我の修復など、ありとあらゆる生理活動で使われます。

 

エネルギーが潤沢にあれば、これら多くの仕事にも対処できます。

 

しかし、エネルギー量が少なければ、全ての仕事をこなすことはできません。

 

更にエネルギーが全然足りなければ、生きる優先度の高い順にエネルギーを分配します。

 

心臓や脳などですね。

 

自分自身の生命活動に直接関係の無い仕事にはエネルギーは回されません。

 

 

ここで質問。

 

妊娠というのは自分自身の命に関係ありますか?

 

関係無いですよね。

 

自分自身で作り出せるエネルギー量が、自分自身が生きていく上でイッパイイッパイの量しかなかったら?

 

生殖の方にまで回らないですよね?
これでは生殖機能は働きませんよ。

 

 

妊娠に影響する異常は無いのに妊娠しないというのは、妊娠可能なエネルギーが足りないと言えるわけです。

 

不妊治療でなかなか良い結果が得られない人も、エネルギー不足が根底にあるからではないでしょうか?

 

 

本家ブログの方でもこの様な話しをもう少し詳しく書きました。

 

妊活しようと思っている人、なかなか妊娠しないで悩んでいる人は是非お読みください。


何かお役に立てればと思います。

 

 

 

 

愛知県江南市のメタトロン測定サロン
 自然派・治療室のぞみ
~ 看板の無い隠れ家的サロン ~

メタトロン測定・はりきゅう・マッサージ
体質改善 / 不妊妊活 / エイジングケア

◆ 営業時間
PM 13:00~
◆ 定休日
日祝日

◆ 所在地

愛知県江南市飛高町泉130番地102号

 

◆ お問合せ・ご予約

メール

info@nozomi-hari.com

LINE

 

【本家】ウェルネス・マインドブログ

自然派・治療室のぞみ ホームーページ