本日は、梅雨真っただ中でありながら、曇りのち晴れの予報です。

 

 

 

 

一ヶ月ぶりにツーリングに出掛けます。

 

 

 

 

行き先を決めずに走ったのですが、

 

 

 

 

なぜかしら辿り着いのが此方です。

 

 

 

 

芸濃町にある錫杖湖です。

 

 

 

 

 
 
 
 
今にも雨が降って来そうな雲行きですが、
 
 
 
 
いつもの展望テラスではなく、
 
 
 
 
河内渓谷に入ってみます。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
この河内渓谷・・・
 
 
 
 
こんな梅雨のど真ん中で走る道ではありませんでした。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
もう、そこら中で溢れまくっている湧き水の猛攻撃を受けて、
 
 
 
 
愛車もシューズもびちゃびちゃドロドロになりました。
 
 
 
 
そして、落ち葉だらけで苔むした酷道は、
 
 
 
 
一歩間違えば谷底へ転落しそうな恐怖を覚えましたね!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
峠道の頂上で、「津市」と「伊賀市」の看板がありました。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
本日は朝カフェではなく、食事する場所を探します。
 
 
 
 

 
 
 
 
洗車したばかりの愛車ですが、見るも無残な姿になっています。
 
 
 
 

 
 
 
 
山の中にするか・・・川沿いにするか・・・迷った挙句・・・
 
 
 
 
こんな場所で愉しみます。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ベンチや東屋も無い水田の畦道をちょっと拝借・・・
 
 
 
 

 
 
 
 
本日は、このアルファ米を頂きます。
 
 
 
 
半年前に賞味期限が切れているけれど、まぁ~いっか!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車の通行の邪魔にならないように・・・
 
 
 
 

 
 

 

 

甘いヤツは、家で食べかけていた「芋けんぴ」を持ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、梅雨どきとは思えないくらい爽やかな風が吹いていますが、

 

 

 

 

直射日光を全身に受けながらの畦道はキツイですね!

 

 

 

 

日陰の場所を探せばよかったかな!?

 

 

 

 

 

 

 

ほいじゃ