本日は天気も良いので、

 

 

 

 

愛車のHonda S660で『ひとっ風呂』浴びに行くドライブです。

 

 

 

 

目指すは・・・

 

 

 

 

三重県菰野にある「アクアイグニス  片岡温泉」です。

 

 

 

 

鈴鹿山系の主峰(かな?)である御在所岳を仰ぎみながら

 

 

 

 

サクサクっと県道を快走します。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
アクアイグニスに到着しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、
 
 
 
 
著名なパティシエやシェフが活躍する飲食ゾーンと温泉施設があります。
 
 
 
 
本日は温泉を愉しみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近代的な入り口から入ると・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
オリジナルグッズや土産物品が並んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
愛想がいい受付の女性に入館料を支払って入館します。
 
 
(ちなみにJAF会員であれば割引があるそうです・・・知らんかった!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
源泉100%かけ流しの湯は「美人の湯」と命名されています。
 
 
 
 
ワイみたいな高齢者のオッサンでも、「美人」になれるのかな!?
 
 
 
 
泉質は「アルカリ性単純泉」となっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ・・・5分以上の長湯は注意します。
 
 
 
 
 
 
 
 
脱衣場です。(ロッカーは100円が必要)
 
 
 
 
 
 
 
 
浴室内の写真はホームページから借用しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは、
 
 
 
 
内湯として3m×12mくらいの大浴場がひとつ
 
 
 
 
外湯として1.5m×12mくらいの露天風呂がひとつ
 
 
 
 
竹林の庭園に直径3mくらいの円形(樽?)風呂がひとつ
 
 
 
 
そして寝湯が8つもありました。
 
 
 
 
洗い場は38人分もあります。
 
 
 
 
サウナはありませんでした。
 
 
 
 
浴場内からは、
 
 
 
 
鈴鹿山系や御在所岳ロープウェイの赤いゴンドラも遠望できるため、
 
 
 
 
見晴らしがいいのですが、
 
 
 
 

 
 
 
すぐそばを新名神高速道路が通っているので、
 
 
 
 
行き交う車の走行音も聞きながらの入浴も楽しめますよ。(笑
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに浴室にあるボディーソープやシャンプー類は、
 
 
 
 
アクアイグニスで限定販売されている上物でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年からハンターカブやS660で温泉巡りをしていますが、
 
 
 
 
とてもお洒落な雰囲気の中で入浴が愉しめました。
 
 
 
 
今度は家族で来よう!
 
 
 
 
 
 
 
 
ほいじゃ❗