心身の強い子供を作ろう! | カンチャンの太鼓判通信

カンチャンの太鼓判通信

長年培った人生経験を基に日々の出来事を更新します。
主に、武術や人間の身体(病気)等のことをアップして行きます。

こんにちわ!カンチャンです。ニコニコ


小学2年生の孫の運動会に行ってきました。


カンチャンの太鼓判通信

カンチャンの太鼓判通信

カンチャンの太鼓判通信

久しぶりの運動会見学!走る人


子供たちの元気な大きい声を聞き、「日本の将来もまだまだ

捨てたもんではないぞ」という気持になりました。アップ


ちょっと我田引水的かなと思うのですが、元気があれば

何でも出来ます。(どっかで聞いたフレーズですが)


人間、心身が健康的でないと駄目です!ビックリマーク


頭が良くても身体が貧弱ではいけません!


むしろ、昔みたいなガキ大将的な子供が育って欲しい

もんです。グー


鼻をたらし、つぎはぎの服を着て、いじめっ子がいれば

勇敢に立ち向かう、学校へは行かず山学校!


ま~これらは極端かもしれないけど、こんな元気の良い

子供がいたらな~と思うのですが・・・・・!


あまりにも過保護な親叫び


なかなか子供離れしないし、親離れもしない!ショック!


いまの時代、右を向いても左を見ても、こんな子供たちが

ごろごろいます。目


こんな現代の子供に誰がした?むかっ


ようく胸に手を当て考えて見ましょうね!


遅くはないのでこれからでも間に合いますよ!


お互い、家庭・学校・地域社会で考えて行きましょう!合格


カンチャンの太鼓判通信でした。

ではチャオ(^^♪




宮城県登米市の整体院 カン整体院  ホームページ更新中!


無料の「誰でもできる超簡単整体講座」 はこちらからダウンロードできます。



健康ブログのランキング参加中です!
よろしけばポチッとお願いします(^^  にほんブログ村 健康ブログへ


仙台人気ブログランキング参加中です!
よろしけばポチッとお願いします(^^