今週末の過ごし方教えて

 

今日も、仕事は、お休みでした✨😀


そして、母が、実家に帰る日でした😢。


母が、マンションに滞在すると、

煩わしい面も、多いですが、


やはり、母が、実家に戻ると、

とっても、寂しい😢。



なので、毎回、ターミナル駅まで、

見送りをします✨🤗




今日は、列車に乗る前に、

母と、ランチをしました✨😋🍴💕



三番街の、「生尾」さんです。


文箱弁当(税込み、1980円✨)


👇️

 



 ☝️おばあちゃんが、40年前に、

母のために編んだ、ニットを、頂きました✨😀


プロ級の、腕前ですよね✨😃💡





☝️お野菜の煮物や、お魚、白味噌の汁物、
   冷たいお豆腐そうめん、など、

繊細なお料理が、たっぷり、リーズナブルに、
楽しめるので、

母が来たら、必ず、2人で、
「生尾」さんの、文箱弁当を食べます✨😋🍴💕

ご飯は、餅米で、枝豆と、よく合います✨😀
(おかわり、自由です✨)



ここだけの話ですが、

父母には、毎月、仕送りとして、
33000円を、振り込んでいます✨。
(相場が、わからないので・・💧)

そして、
母は、年に4回、私のマンションに、滞在しますが、

毎度、滞在費として、滞在期間中、
母に、20000円を、渡しています✨。

さらに、デパートの、
「友の会」チケット🎫としては、
年額、60000円を、母に渡してます✨。

「友の会」のチケット🎫を買うと、

60000円で、65000円分の、
お買い物ができるので、

母は、滞在期間中、デパートで、
買い物を楽しんでます✨。


で、今日の、「生尾」さんの、お会計など、
滞在期間中の、飲食代は、

全て、私が、支払い担当です✨😀


そして、私のクレカ💳️に、
日頃のポイントが、けっこう貯まるので、

貯まったポイントは、
全て、母に、渡してます✨😀。


で、今日は、ランチの後、

実家の父や、妹に、
貯まったポイントで、お土産📦️を
たくさん買い、母が、持って帰りました✨😀

👇️



☝️昨日買った、美々卯さんの、鍋うどん✨  (母用)





☝️阪神デパ地下の、ビフテキ重 ✨ (父用)





☝️阪神デパ地下の、ももサンド✨  (妹用)



☝️阪神デパ地下の、とん蝶✨  (母用)

 







☝️阪神デパ地下の、DONQさんの、
サンドイッチ✨  (私用)

ママと、駅で別れて、
独りのマンションに戻り、

寂しい気持ちで、サンドイッチを、
いただきました🍴🙏


少しは、母に、金銭的に、
親孝行できてたら、よいのですが、

母に会えば、悪態ついてしまったり、
ワガママ言ったり、

逆に、苦労かけてしまってるようで、

母と別れた日は、しんみり、
落ち込んでしまいます😔😢😢





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する