また食べたいソフトクリーム教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


また食べたいソフトクリーム教えて!



ソフトクリームは、大好きです💓♥️❤️。


コンビニで、アイスクリームを買うときは、


3回に1度は、ソフトクリームを買います✨🤗


👇️






☝️ミニストップが、近いので、よく買います✨😀
    
    チョココーティングの、ワッフルコーンも、
    😋🍴💕ですよね🥰👌



他にも、食べ比べ的に、

ファミリーマートでは、


👇️




☝️昨年、秋に買った限定品?🤔🙄❔

    ほんのりした甘みが、美味しかった✨🤓



ローソンでも・・

👇️


☝️画像拝借      写メを取り忘れ💦(^_^;)

   ソフトクリームの甘みが、抑えられ、
   上品な甘み✨🤗😇



そして、私の個人的な、

コンビニ、ソフトクリーム王👑🥇🎊🎆は、

👇️



☝️  セブンの、ソフトクリーム✨🍦🎊🎆👏

    クリームの、乳味が、素晴らしい✨🥰😂😋
    さすがは、セブンや👏👏😂😂👌👌

    食べたときの、感動が、
   今でもよみがえります✨🤗🥰

ただ、食べ物の記憶は、
その時の体調や、気候、空腹具合などで、

大きく変わるので、

結局、ソフトクリームは、
どれも、全部、おいしいのかもね😋🍴💕💦


余談

ソフトクリームで、最近感動したのは、

👇️


☝️キャピタル東洋亭さんで、
    イートインで食べた、単品ケーキ✨(*_*)🥰👏

   サービスで、ソフトクリームもつきますが、
  
   その、お味が素晴らしい✨😂😂

  乳味のリッチ感が、半端ない✨🎊

クリームの、お色みと、溶け具合が、
それを証明してますよね😃👏✨

  コンビニや、そこらのカフェでは、
  真似できない、ザ・ソフトクリーム💩でした✨🎊🙌

あっ、この、チョコレートケーキも、
絶品で、何度もオーダーしてます✨🤗




さて、

本日は、午後から、某高校で、
ゲスト的な、プレゼンイベントがあり、

数名の社員で、高校を訪れ、
私も、10名の高校生に、SDGSプレゼンしました✨

(最近、この準備が、大変でした💦)

それも、緊張しながらも、
あっという間に終わり、

生徒さんが、帰る際、

高3の男子が6名、最後に部屋を出ていく時、

お弁当箱を、置き忘れて、帰ろうとしてたので、

😀(私)「お弁当箱を、忘れてるよ!
               お母さん、困るんとちゃう?」

と、何気なく、声をかけました✨。

👨(男子)「お母さん、おらんよ!
                    そういう家庭(片親)、多いで!」

声のかけ方、配慮してや❗️  
みたいな、言い方でした💦(-_-;)

そうですよね。

勝手に、「お母さんいる」という前提で、
話すのは、配慮に欠けてる!

その後の、彼らの雑談を聞いてると、

残ってた高校男子の6人中、3人が、
離婚による、片親家庭と、話してました。

しかも、そう話すときは、
どこか寂しげな様子でした。

「うちは、両親仲エエで✨!」

と、言ってた、1人の男子に、

「ここで、それゆうか!」

と、言ってた様子から、

やはり、彼らの抱える、寂しさを
感じてしまいました⤵️。

スマホいじりながら、
素っ気なく、
斜に構えた態度を、見てると、

思春期だなあと、思うのと同時に、

彼らが抱える、寂しさを、隠してる様子にも、
感じられました。

なんか、話そうと思い、

😀「結婚願望とかあるの?」

👨「してもいいけど、すぐ別れそうな気がする!」

😀「でも、子供ができたら、
         子供、かわいいんちゃうかな!」

👨「かもね!」


少しだけ、考える表情を、見せてくれたので、
なんだか、ホッ🍵😌✨としました✨。


彼らの未来が、それなりに、
夢のあるものだったら、いいなあ☺️⛅️✨😃🤗

と、願ってしまった、本日の午後でした✨。




本日の、夕食🌃🍴







☝️ 梅酒、トマト🍅、カツオ🐟️、夏の食材✨🤗😇

  カツオのたたきは、切り落としが、サイコー😍💓💓

お安いし、コクもあるし、週3で、食べてます✨🤗


デザート🍰

👇️


☝️ブラックチェリー🍒✨🥰  大好きです💓♥️❤️

帰宅後、冷凍庫で、急速冷凍✨

少しだけ、凍りめで、食べたら、
甘みが、マシマシ✨👌😲😲😲❗️

オススメです✨😌🌸💓


昨日は、チートデーだったので、
今日は、節制しました✨👌



今日の、コーディネート



☝️ 総シルクです✨😌🌸💓


おやすみなさい🍀😴