我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



我が家のお気に入りの場所は?




私は、おうちが大好きです🍀😌🍀


休日は、おうちで料理を作って、

リビングで、テレビをつけて、


1日、まったりくつろいでます✨🤗😇



なので、おうちで、

自分が1番くつろげる、家具の配置を、


10年前に、

今のマンションに、引っ越してきたときは、


いろいろ考えました🤔🤨🙄



そして、自分なりに、

満足のいく、リビングが完成しました✨😀👏🎊



👇️




☝️10年前は、母と暮らしてたので、
     大きなソファを、2人で1個ずつ、
    ぜいたくに使ってました✨🤗😇

窓際に、ダイニングテーブルを置き、
食事タイムは、

窓からの、ぜいたくな景色を、
楽しんでました✨😀👏

奥には、キッチンがあります✨😁

   ⬇️


でも、今は、母は、実家に戻ったので、
私1人で、このマンションで、

のんびりと、暮らしてます✨😀


そして、私が、休日に、
1日の大半を過ごす、リビングの場所は、

ここです✨😀    👇️





☝️キッチンの手前の、デスク(自称、書斎)です✨

ごはんを食べるのも🍴、
テレビを見るのも📺️❇️、

スマホさわってるのも📱、

たまに、仕事するのも、
すべて、この、書斎ですね😃

書斎は、
キッチンから、近くて、

書斎の正面に、テレビがあり、
とても、居心地が良いです✨😀

書斎の真上には、トップライトがあり、
明るくて、

正しく、我が家で、
私が1番、お気に入りの場所です✨🥰👑🎊



リビングの家具は、

前の住居者さんが、
アーティスト作家さんで、

その方が、ドイツへ、旅立つ際に、
タダで、置いていってくれた家具が
ほとんどで、

おしゃれな家具が多くて、
ラッキー😃💕でした✨🙌👌。


私が、家具の配置で、こだわるのは、

ズバリ、機能性です✨🤓

とにかく、テレビが大好きなので、

テレビが1番見やすい場所に、
書斎を作ります✨🤓😃💡

そうすると、たいてい失敗なく、
快適な、機能性に優れた、模様替えができます✨🥰


ついでに、ダイニングテーブルからの、
景色もご紹介します✨

👇️





☝️私と、母の写真です✨🤗



☝️夜景🌃🌉✨も、綺麗です✨😃

ここも、お気に入りの場所です✨🥰




さて、リビングの次に、

私の、もうひとつの、
お気に入りの場所があります✨🥰


それは、ここです✨  👇️




☝️私の、自室です✨

ここは、通称、私のギター🎸部屋です✨🥰

一日中、ギター弾いてるときもあるので、
案外、ここにいる時間が、1番長いかも!😆

手作りのソファを置いて、

後ろには、ベッド🛌、
正面には、テレビ📺️❇️を
配置して、

どこからでも、テレビが見やすく
なってます💦(^_^;)

どんだけ、テレビ好きやねん!😆💦(^_^;)

ギター部屋の、家具の配置の、
1番のこだわりは、

やはり、ギター弾いてるときの、
窓からの眺め✨🍀

マンション購入時は、
これにこだわって、マンション選んだ❗️

といっても、過言ではありません✨🥰🙌👌

ギターしか、楽しみのない私なので、

快適なギター空間作りには、
こだわりました✨🤗😇

ギター弾く合間に、窓の外の景色を楽しむのが、
ホントに、大好き🍀😌🍀だし、

ホントに、癒されます✨🤗😇


その眺めが、これです✨

👇️




☝️5月の眺望✨🥰



☝️11月の眺望✨🥰


☝️夜明け前の、眺望✨🥰

朝練を、お月さまが🌝、見守ってくれてます✨🤗

まっ、そんなこんなで、

この10年間で、窓辺の紫外線、浴びまくって、
顔が、シミだらけです💦(^_^;)

ですが、私のお気に入りの、居場所です✨😌🌸💓


本日の、夕食🌃🍴


お決まりの、火曜日チートデーに、
なってしまいました💦(-_-;)



☝️1個100円の、🍙二個✨😃





☝️プルコギ丼✨👏😂😋😁





☝️プルコギ、カレーうどん✨🥰

   ⬇️







締めのデザート🍰



☝️締めに、厚切りパン2枚って・・💧😅

でも、ふかふか、甘くて、大好き🍀😌🍀

あー、全吸収💦    また、やってもた・・💧



今日の、コーディネート



☝️シルクの、上下です✨😌🌸💓

肌触りが、サイコー😍💓💓


明日も、晴れるといいな😃☺️⛅️