今が美味しい旬の食べ物

 

全く、グルメに詳しくないので、


今が美味しい旬の食べ物が

何なのか、よくわかりませんが、


緑色の食べ物に、心が惹かれます✨🥰


よもぎ、ずんだ、ピスタチオ、バジル、etc.


そして、この時期、特に香りがよいのが、

抹茶だと思います✨😇


この時期、

抹茶のスイーツや、菓子パンが

数多く出てますね✨🥰


コメダの、6月の、

抹茶の新作スイーツも、気になります✨



で、今日は、抹茶恋しくて、

三番街の、宇治園で、


お独りdeお茶✨😃

してきました✨( =^ω^)



👇️




☝️  宇治園さんの、白玉ソフトあんみつ✨

寒天のような、ゼリーのようなものが、
とても美味しくて、抹茶が濃厚でした✨🙌🎊

抹茶オーレも、香りがまろやかで、
やさしいお味でした✨🙌

あ~、まったり🍵、ひんやり、
至福の午後でした✨🙌😂😍


午後は、満席なのも、納得でした✨😃💡✴️

ただ、スマホオーダー制は、味気ないなあ💦🤔🙄

            ⬇️

帰りに、三番街の、チョコ専門店、
サロンドロワイヤルさんに、
寄り道しました✨😇。


サロンドロワイヤルさんは、
ピーカンナッツのチョコが、
美味しくて、有名ですが、

マカロン好きの、私としては、
マカロンに、大いに期待✨🥰

ラズベリーと、抹茶の、マカロンを
買って帰りました✨🤗



👇️



☝️マカロンは、買うときは、必ず2個買います✨。

どちらも、香りが素晴らしくて、
ホントに、美味しかったです✨🥰🤩🥰

おすすめです✨( =^ω^)




他にも、5月に食べた、抹茶スイーツです✨




☝️飲み会の帰りに、酔っぱらって、食べてた💦(^_^;)
味は、全く、覚えてません⤵️・💧



☝️三番街の、「季」さんの、グリーンティー✨
大好きな、生菓子と一緒にいただきました✨🥰

お茶の香りが清々しくて、
この時期は、必ず、飲みます✨🤗😌🌸💓






☝️CASCADEさんの、豆乳&抹茶&チーズタルト✨🥰

くどくない、フィリングの香りと甘味と、
バター感のタルトに、感動しました✨😇😂😍





☝️抹茶の塩パンあんパン✨🥰

ちょっと、甘味が、物足りなかった・・💧(^_^;)




☝️抹茶の羊羮✨    75円✨☺️

抹茶の香りは、まあまあでした✨

455kcalもあるので、リピはないけど、
美味しかったです😋🍴💕





☝️今日の、締めくくりは、
    妹手作りの、梅酒ソーダ割りです✨

この時期の、旬の飲み物ですよね😃


今月は、仕事、めちゃめちゃ、忙しそうなので、

栄養あるもの、美味しいもの、たくさん食べて、

乗り切らねば😳✊👊❗️






Amebaグルメ部